敏感肌

敏感肌でも大丈夫!?おすすめ脱毛サロンとクリニックを一挙公開

お肌のことで悩みを持っている方は多いですよね。中でも特に多くの方が悩んでいるのは「敏感肌」

敏感肌だと、合わない化粧品を塗るだけで荒れてしまったり、赤みが出てしまったり・・・そんな状態だと、脱毛サロンや医療脱毛なんて夢のまた夢・・・なんて思っていませんか?

でもご安心ください。実は、敏感肌でも脱毛できるサロンやクリニックはあるんです!!

そこで本記事では、敏感肌の方でも安心して通うことのできる脱毛サロン、医療脱毛クリニックをご紹介していきます!!

敏感肌におすすめなのは自己処理?サロンやクリニック?

エステ脱毛や医療脱毛は、肌への負担が大きそうだから、自己処理のがいいのでは・・・?と思っている方も多いですよね。

実は、敏感肌の方が一番避けたいのが「自己処理」です。

自己処理は、思っているよりもずっと大きなダメージをお肌に与えてしまいます。

どのようなダメージを与えてしまう恐れがあるのか、代表的な自己処理方法ごとにご説明します。

カミソリ

カミソリは安価で販売されていて、思い立ったときにムダ毛を処理できるとっても手軽なお手入れ方法ですよね。

ですがカミソリでお手入れをすると、ムダ毛だけでなく肌の表面組織まで削ってしまうことがほとんどです。

カミソリは電気シェーバーと異なり、刃に保護するものが何も付いていないことが原因です。

そのため、カミソリでのお手入れを続けると色素沈着や炎症、乾燥の悪化などのトラブルにつながります。

脱毛クリーム

肌への刺激が少なそうな脱毛クリーム。でも実は、脱毛クリームはアルカリ性の強い薬でできていて、たんぱく質(ムダ毛)を溶かすことで脱毛をしています。

お肌もムダ毛と同じたんぱく質でできているため、かなり大きなダメージを与えてしまいます。

お肌と同じ成分のものを溶かしてしまう薬剤をお肌に塗るなんて、事実を知っているととっても怖いですよね。

毛抜き

毛抜きは、ムダ毛を無理やり引っ張って抜くので、毛が抜ける刺激でお肌にかなりのダメージを与えてしまいます。

肌荒れや炎症、埋没毛などのトラブルを引き起こす可能性が高いです。

敏感肌だからこそ、サロンやクリニックでのお手入れがおすすめ

自己処理はお肌にかなりのダメージを与えることがわかりましたね。

したがって、敏感肌の方だからこそ、サロンやクリニックでしっかりプロにお手入れをしてもらうのがおすすめです。

もちろん使用する脱毛機などによって合うもの、合わないものがあるので、事前にカウンセラーに相談してみましょう。

敏感肌におすすめな脱毛サロンランキング

つづいて、敏感肌の方におすすめな脱毛サロンをランキング形式でご紹介していきます!

ストラッシュ

ストラッシュ

ストラッシュは敏感肌だけでなく、一般的に脱毛を断られてしまうことが多い日焼け肌、アトピー肌の方も脱毛できるサロンです。

さらに、あざやタトゥー、ほくろのムダ毛も照射してもらうことができます。

ストラッシュがおすすめの理由

お肌に優しい脱毛

ストラッシュでは、SHR脱毛という脱毛方法を採用しています。

SHR脱毛は従来の脱毛方法とは全く異なり、毛根のメラニン色素に反応させて脱毛をするのではなく、毛を包み込んでいる「毛包」という部分に光の強さを4段階に分けて照射をしていく方法のため、お肌へのダメージが圧倒的に少ない脱毛を実現しています。

また痛みに関しても、一発の強いエネルギーを与えるわけではないため、一般的なエステ脱毛でよく言われる「ゴムではじいたような痛み」がなく、じんわり温かいと感じる程度です。

※ 痛みには個人差があります

サロン内がとっても清潔でストレスフリー

サロン内が清潔なんて、当然のことでは?と思いがちですが、脱毛サロンのなかにはよく観察してみると衛生管理が行き届いていない・・・なんてことも少なくありません。

ストラッシュでは、衛生管理にもかなりこだわりをもっていて、紫外線の消毒液等を使用して備品を徹底的に消毒したり、ベットカバーを使い捨てにするなどの工夫をしています。

さらに、使用するタオルは100%オーガニック素材。ベットカバーやタオルは施術中ずっと肌に触れているものなので、細かい気配りが嬉しいですよね。

公式サイトはこちら

ディオーネ

脱毛効果だけでなく、同時に美肌効果も期待できちゃうディオーネ。

「脱毛もしたいし、フォトフェイシャルにも通いたい!」という方におすすめの脱毛サロンです。

ディオーネがおすすめの理由

痛みの少ないハイパースキン脱毛

ディオーネでは、「ハイパースキン脱毛」という脱毛方法を採用しています。

ハイパースキン脱毛は、毛が生えるための元になる部分に対して光を照射し、抑毛する方法です。

この時照射する光の温度は38℃と人肌なため、肌に優しく痛みが少ない脱毛を実現しています。

低温で施術するハイパースキン脱毛は、痛みが少ない以外にも炎症ややけどを起こすリスクも低減しています。

そのため、敏感肌の方でも安心して施術を受けることができます。

産毛へも高い効果を期待できる

通常脱毛の効果を感じにくい産毛。

一般的な脱毛方法では、毛の黒い色素に反応するため産毛に照射してもなかなか効果を感じられないことがほとんどです。

対してディオーネのハイパースキン脱毛は、毛の色素に関係なく施術を行えるため、うなじや背中、おなかなど産毛だけど気になりやすい部位もしっかり脱毛の効果を期待することができます。

スピーディーに脱毛が完了する

ディオーネのハイパースキン脱毛は毛周期に関係なく照射をすることができます。

そのため、早い方だと半年~1年ほどで脱毛が完了しちゃうんです。

一般的な脱毛サロンでは、脱毛完了までに2~4年かかることがほとんどなので、「そこまで時間をかけてられない」という方にぴったりの脱毛サロンです。

公式サイトはこちら

脱毛ラボ

【期間限定キャンペーン】 スマホ向けバナー

全身脱毛専門の脱毛サロン「脱毛ラボ」。

全身脱毛専門だからこその全身脱毛の豊富なメニューから選べるので、自分に合った脱毛をすることができますよ。

脱毛ラボがおすすめの理由

充実したアフターケアで美肌に

脱毛ラボでは、次の4つのアフターケアを施術後に受けることができます。

水分油分測定:お肌の水分、油分の状態を測定し、脱毛に適した肌状態に改善

全身ホワイトヴェールパック:脱毛によるお肌ダメージをケア

サプリ無料サービス:脱毛ラボが独自に開発したプラセンタ、コラーゲンのサプリを無料でもらうことができる

イオンモイスチャーシャワー:全身のお肌を殺菌、保湿(別途1回1,500円)

バイオピーリングシャワー:お肌の赤みやにきびを改善(別途1回1,500円)

このように脱毛ラボでは、他の脱毛サロンではなかなか聞くことのないアフターケアがとっても充実しています。

脱毛後のお肌は想像以上に敏感です。

しっかりアフターケアをしてくれる脱毛ラボなら、敏感肌でも安心して任せることができますよね。

遅くまで営業しているので通いやすい

脱毛ラボは、夜10時まで営業しています。

21時まで営業している脱毛サロンは増えてきましたが、22時までのサロンはなかなかありません。

お仕事の終わる時間が遅い方でもお仕事帰りに通うことができるのは、大きなメリットといえます。

全身脱毛のメニューが豊富

上述したとおり、脱毛ラボは全身脱毛専門サロンのため、全身脱毛のメニューが充実しています。

支払方法や通える頻度など、自分に合ったペースで脱毛をすることができるので、予算や時間が限られている方でも安心です。

公式サイトはこちら

敏感肌におすすめなクリニックランキング

つづいて、敏感肌におすすめの脱毛クリニックランキングをご紹介します。

スピーディーで確実に脱毛したい方は、是非参考にしてくださいね。

GLOWクリニック

医療脱毛

医療脱毛がリーズナブルな価格で受けられるGLOWクリニック。

敷居が高い医療脱毛も、GLOWクリニックなら気軽に始められるかもしれません。

GLOWクリニックがおすすめの理由

全身脱毛なら追加料金がかからない

GLOWクリニックでは、全身脱毛コースを契約した場合シェービング代や麻酔代がかかりません。

脱毛の追加料金がかかるかどうかはとっても大切で、当初の脱毛料金がリーズナブルでも追加料金によってトータル金額が高額になってしまうことも少なくありません。

実際に筆者もさまざまなクリニック、サロンに通ってきましたが一番最初に通っていたクリニックではオプション料金により予想外の出費になってしまいました・・・。

対してGLOWクリニックなら、全身脱毛コースのみという条件はあるものの、安心して通うことができます。

ダイオードレーザー式の脱毛で痛みが少ない

GLOWクリニックでは、ダイオードレーザー式の脱毛機「デピライト」を採用しています。

このテピライトは、蓄熱式の脱毛機で毛包に直接ダメージを与えて脱毛をするため、従来の脱毛機と比較して圧倒的に痛みを感じにくいんです。

また、毛の黒い色素に反応するわけではないため、色黒肌の方でも通うことができるんですよ。

豊富な全身脱毛メニュー

GLOWクリニックでは、ワキや手足などを含む全身脱毛コースのほかに、顔、VIOを含むコースなど全身脱毛メニューが充実しています。

公式サイトはこちら

レジーナクリニック

レジーナクリニック

1回の施術時間もトータルの脱毛期間も短いレジーナクリニックなら、お急ぎの方でもスピーディーに脱毛をすることができます。

レジーナクリニックがおすすめの理由

スピーディーに脱毛できる

レジーナクリニックは、上述したとおり1回の施術時間もトータルの脱毛期間もとっても短いです。

一般的な脱毛クリニックではトータルで1~1年半の脱毛機間がかかるのに対し、レジーナクリニックは最短8ヶ月で脱毛を完了することができるんです。

とにかく早く脱毛したい!という方は、レジーナクリニックがぴったりです。

2種類の脱毛機を使い分けて自分に合った脱毛ができる

レジーナクリニックでは、次の2つの脱毛機を導入しています。

☆ ジェントルレーズプロ:ワキやVIO等の太い毛や毛量が多い部位に高い効果を期待できる

☆ ソプラノアイス・プラチナム:一般的な脱毛機では効果がでにくい産毛に効果的

どちらの脱毛機が自分に合っている方、カウンセリングの結果に応じてドクターに選んでもらえるので、安心してくださいね。

追加料金がかからないから安心

レジーナクリニックでは、掲示された脱毛料金以外の追加料金がかかりません。

明瞭な料金提示をしてもらえるので、支払いの計画が立てやすく安心です。

☆ 予約キャンセル料:レジーナクリニックでは、予約をキャンセルする場合前々日の20時までに連絡をすることで無料でキャンセルをすることができます。それ以降のキャンセルや、当日15分以上の遅刻をしてしまった場合は施術1回分が消化されてしまうので、注意しましょう。

☆ シェービング代:レジーナクリニックでは、シェービング代も無料となっています。ただしシェービングをしている時間も全体の施術時間に含まれているため、あまりにもシェービングをする部位が多いとレーザーを照射する時間が減ってしまうので、できる限り事前に自己お手入れをしておきましょう。

☆ 処置料、薬代:万が一施術後に肌トラブルが起こってしまった場合も、レジーナクリニックなら処置料や薬代がかかることなく対応してもらうことができます。

☆ 初診料、再診料:レジーナクリニックでは初診料、再診料もかかりません。クリニックによっては毎回再診料がかかるところもあるので、大きなメリットといえます。

☆ テスト照射代:レジーナクリニックでは、カウンセリング時にテスト照射をしてもらうことができます。このテスト照射代も無料なので、支払いが発生する前に痛みや施術中の雰囲気を確認することができます。

公式サイトはこちら

アリシアクリニック

アリシアクリニック

CMでもおなじみのアリシアクリニック。

人気の秘密は、知名度だけではないんです。

アリシアクリニックがおすすめの理由

医療脱毛なのに痛みが少ない!

医療脱毛と聞くと、エステサロンに比べて痛みが強そう・・・というイメージの方もオオですよね。

実際、医療脱毛はエステ脱毛よりも高い効果を期待できる分、痛みを感じやすいです。

ですがアリシアクリニックなら痛みに弱い方でも安心。

もちろん個人差はありますが、ほぼ無痛の脱毛を実現しています。

追加料金がかからない

アリシアクリニックでは、他のクリニックでは料金が発生することが多い解約手数料や当日のキャンセル料、初診料、再診料、テスト照射料、薬代などがすべて無料になっています。

無料サービスが充実しているクリニックは0ではないもののまだまだ少ないので、しっかりと支払い計画を立てたい方には大きなメリットといえます。

予約がとりやすいのでサクサク通える

アリシアクリニックでは、最新の脱毛機を導入し、一人当たりにかかる施術時間を短縮したことにより予約がとってもとりやすくなっています。

脱毛に通い始めても、なかなか予約が取れず脱毛が進まない・・・というのはよくある話。

それではせっかく契約をしても全く意味がありませんよね。

アリシアクリニックではサクサク脱毛を進めることができるので、早く脱毛を完了したい方にもおすすめのクリニックなんです。

公式サイトはこちら

敏感肌の方におすすめ脱毛まとめ

いかがでしたか?

脱毛は、想像以上にお肌に負担がかかるので、敏感肌の方は特に脱毛サロン、クリニック選びが大切です。

しっかりとアフターケアをしてくれるところや、最新の脱毛機を導入しているサロン、クリニックを選び、お肌に優しい脱毛をするのが重要ですよ。

本記事でご紹介した脱毛サロン、クリニックはどれもアフターケアが充実していたり、お肌に負担がかからない脱毛機を採用しているところばかり。

気になるところがあったら、是非無料カウンセリングを受けてみて自分のお肌に合っているかを実感してみてはいかがですか?

ストラッシュ

ABOUT ME
エリカ
エリカ
高額な脱毛サロンで絶対に失敗したくない!という気持ちから、色々なサロンの無料カウンセリングに通った経験を記事にしています。毛が濃いというコンプレックスを解消してから自信が持て恋にも前向きになれました。アラサー女子として同じ悩みを抱えている人に是非読んでもらえると嬉しいです★