湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでオトクに脱毛できる!?その秘密を大公開!

医療脱毛はしっかりと効果を期待できる分、高額なイメージがありなかなか手が出せない…という方も多いのではないでしょうか。

大手のクリニックで、安心してリーズナブルに医療脱毛を受けられたらいうことなしですよね。

実は、大手美容外科クリニック「湘南美容クリニック」は、実は通常よりもオトクに脱毛する方法があるんです!

本記事では、湘南美容クリニックでオトクに医療脱毛を受ける方法を大公開します!

湘南美容クリニックってどんなクリニック?

電車内広告や、テレビCMでもおなじみの美容クリニック「湘南美容クリニック」。

大手なので安心して通えますし、他の医療脱毛クリニックと比較してリーズナブルに医療脱毛が受けられると大人気のクリニックです。

まずは、湘南美容クリニックにはどんな魅力があるのか、みていきましょう。

安全対策への取り組みがしっかりしている

最近では、昔に比べて美容外科は随分と身近なものになりましたよね。

だからといって、患者さんの不安が完全になくなったわけではありません。

医療脱毛も、れっきとした医療行為です。

脱毛をするときに使用する脱毛機は体への負担にならないのか、施術する人はしっかりと技術を身につけているのかなどのさまざまな不安がありますよね。

湘南美容クリニックでは、このような安全面に対してもしっかりと目を向けて、毎月安全対策ミーティングを行ったり、定期的な研修や勉強会、高度な人工呼吸法などを学ぶ「BLSヘルスケアプロバイダー」の取得などを積極的に行っています。

直接脱毛には関係がなくても、ここまでしっかりと安全対策をしているクリニックなら、安心して任せられますよね。

安心保障制度がある

脱毛の施術を受けて、万が一思うように効果が出なかったら悲しいですよね。

湘南美容クリニックでは、もし希望どおりに効果が見られなかった場合でも事前に保証制度を結んでおくことで、無料で再施術を受けることが出来ます。

自分に合った脱毛が受けられる

湘南美容クリニックでは、定番の脱毛機ともいえる「アレキサンドライト」、湘南美容クリニックオリジナルの脱毛機「ウルトラ美肌脱毛」から、自分にあった脱毛機で施術をしてもらうことが出来ます。

それぞれの特徴は、次の通りです。

アレキサンドライト

アレキサンドライトは、レーザーの経口サイズが従来の機種に比べて非常に大きく、乱反射が起こりにくいことから光エネルギーのロスが少ないことが特徴の脱毛機です。

より深い部分まで到達することが出来るので、高い効果を期待できます。

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛は、IPLレーザーを照射することで、皮下にあるメラニン色素と発毛因子であるバルジ領域に反応させることで脱毛をします。

脱毛効果だけでなく、同時に美肌効果も期待できることが特徴です。

アレキサンドライトは定番の脱毛機で安心感がありますし、ウルトラ美肌脱毛は痛みが少なく、脱毛と同時に美肌効果も期待できるのが大きなメリットと言えます。

店舗間の移動が自由

湘南美容クリニックは、栄えている場所には数多く展開されています。

 

もし、予約を取る時に第一希望のクリニックが埋まってしまっていた場合、別の店舗の予約を取ることが可能です。

引っ越しや転勤がある方も安心ですよね。

湘南美容クリニックでオトクに脱毛する方法

つぎに、湘南美容クリニックでオトクに脱毛をする方法をご紹介します!

LINEで友達登録でクーポンをゲット!

湘南美容クリニックのLINE@公式アカウントを登録すると、その場で500円オフのチケットを貰うことが出来ます!

使用期限は発行から3カ月です。

友達に紹介してもらうだけでオトクに!

もし、周りに湘南美容クリニックに通っている人がいたら、その人に紹介してもらいましょう。

友達に紹介してもらうだけで、紹介した人もされた人も、それぞれ5000ポイント(5,000円相当)がもらえるんです!

利用方法は、無料カウンセリングに行く前に紹介してもらう人から「紹介カード」、「紹介者のフルネーム」、「紹介者の診察券番号」をもらっておき、問診票に情報を記入するだけでOK。

これだけで5,000円もオトクになるので、見逃せません!

カウンセリング後にWEB登録でポイントをゲット!

無料カウンセリング後に契約し、料金を払うことで「SBCメンバー会員」になることができます。

SBCメンバーになったあとに、1週間以内にWEB登録をするだけで、3,000円相当の3,000ポイントをもらうことができます!

こちらのポイントは、何かしらの契約をしてから料金を払うことでもらえるポイントなので、安いお試しコースを契約して、ポイントが付与された後に本コースの契約をするとよりオトクですよ!

お誕生日ポイントでもっとオトクに!

無料カウンセリング後に会員になれる「SBCメンバー会員」になると、お誕生日の前後1ヶ月に使えるお誕生日ポイント10,000ポイントをもらうことができます!

ぜひこの機会に、オトクにツルスベ美肌をゲットしてくださいね!

ポイントが付与されるタイミングは、お誕生日の1ヶ月ほど前のことが多いようです。

SBCメンバーになるとクーポン付きのメルマガが届く!

無料カウンセリング後に「SBCメンバー」に入会すると、定期的にメルマガが届くようになります。

そのメルマガに、時々クーポン券がついてくることがあるんです!

これまでのクーポン券の配信実績は、以下の通りです。

  • 2018/1/1配信:2018/2/28まで使える10,000円割引クーポン
  • 2018/4/1配信:2018/6月末まで使える10,000円割引クーポン
  • 2018/9/1配信:2018/11月末まで使える10,000円割引クーポン
  • 2019/1/1配信:2019/2/15まで使える10,000円割引クーポン
  • 2019/4/1配信:2019/6月末まで使える10,000円割引クーポン

10,000円割引のクーポンが定期的に配信されていた実績があるので、見逃せませんよね!

LINEで配信されるクーポンも!

湘南美容クリニックでは、メルマガだけでなくLINEでもオトクなクーポンが配信されます。

湘南美容クリニックの公式アカウントを友達登録しておくだけでゲットできるので、ぜひやってみてくださいね!

なお、クーポン配信日にLINEの友だち登録をブロックしてしまっているとクーポンをゲットできないので、注意してくださいね。

これまでの配信実績は、次の通りです。

2019/4/1配信:2019/6月末まで使える10,000円割引クーポン

優待チケットをオークションサイトで購入する

湘南美容クリニックにしばらく通い続けていることでもらえる10000円割引クーポンがあるのですが、なかには譲渡可能なものもあり、インターネットのオークションサイトで販売されていることがあります。

10000円分の割引チケットが500円~1,000円で販売されていることがあるので、チェックしてみましょう!

SBCメンバーの概要

上記で湘南美容クリニックをオトクに利用する方法をいくつかご紹介しましたが、メルマガやお誕生日月クーポンなどSBCメンバーへの入会が必須条件のものありました。

そこで、SBCメンバーについて基本を押さえておきましょう。

SBC会員の基本情報として、1度でも受診して料金が発生した人のみ会員になることができます。

ポイントは会計時に自動で追加され、1ポイント1円として使用することができます。

たまったポイントは、全国の湘南美容グループのクリニックで使用することができます。

SBCメンバー会員の種類

SBC会員には2種類あり、レギュラー会員とプラチナ会員に分かれています。

レギュラー会員は年会費無料ですが、プラチナ会員は年会費が発生します。

レギュラー会員

  • 年会費:無料
  • 更新料:無料
  • 現金、医療ローン還元率:3%
  • クレジット、デビットカード還元率:1%
  • 施術割引(一部対象外あり):3%(特別月は5%)
  • モニター価格割引:特別月に限り3%

プラチナ会員

  • 年会費:10,000円
  • 更新料:10000円(ただし、入会時にも更新時にも15,000ポイントが付与されます)
  • 現金、医療ローン還元率:6%
  • クレジット、デビットカード還元率:2%
  • 施術割引(一部対象外あり):5%(特別月は8%)
  • モニター価格割引:特別月に限り5%

特別月っていつ?

レギュラー会員、プラチナ会員ともに特別月には割引率があがるし組みになっています。

その特別月とは、 1月、2月、4月、5月、6月、9月、10月、11月となります。

特別月は頻繁にあるので、急ぎでない限り、割引対象施術やモニターで受診する場合は特別月がおすすめです。

会員得点もある!(レギュラー会員、プラチナ会員共通です)

レギュラー会員、プラチナ会員ともに会員特典があります。

WEB登録特典

受付で認証キーを発行してもらい、専用のサイトからお客様情報、パスワードを設定してWEB登録をすることで、3,000ポイントをもらうことができます。

お誕生日ポイント特典

誕生日の1ヶ月前後で使用できるポイントを、10,000ポイントもらうことができます。

お友達紹介制度

お友達を紹介すると、両者ともに5,000ポイントをもらうことができます。

ポイントの有効期限は?

たまったポイントの有効期限は原則として最終会計から1年間となりますが、誕生日ポイントなどの期間が異なるポイントがあります。

各ポイントの有効期限はWEBサイトから確認することができるので、こまめに確認して執行させることのないように注意しましょう。

プラチナ会員がよりオトクでおすすめ!

一見年会費や更新料が割高なイメージのプラチナ会員ですが、還元率やもらえるポイントを考えると圧倒的にプラチナ会員がオトクになっています。

広範囲の脱毛を考えている人や、脱毛以外にも美容医療の施術を検討している人は、プラチナ会員への入会を強くおすすめします。

湘南美容クリニックの気になること

次に、湘南美容クリニックで医療脱毛を受けるにあたって、よくある質問をまとめてみました。

Q:痛みが不安なのですが、レーザー脱毛の痛みはどれくらいですか?

A:よく言われている「痛みが少ないレーザー脱毛」は、効果を実感しにくくなるくらい弱い出力で施術を行っている場合がほとんどです。

少ない回数でより高い効果を実現するために、肌や毛の状態に合わせた施術を行うので、施術中は個人差がありますが痛みを伴う場合があります。

最新の脱毛機は、従来の脱毛機に比べて痛みが軽減されているので、そこまで心配はいりません。

万が一それでも不安な場合は、正気麻酔を使用した施術も可能な他、出力を弱めた施術もできるので、カウンセリング時に相談してみてくださいね。

Q:私はムダ毛が濃く剛毛なのですが、しっかり脱毛できますか?

A:減毛効果を期待できる脱毛機なので、どんなに剛毛な方でも効果を期待できます。

レーザーは黒い毛に反応して脱毛をするので、毛が薄い人よりもかえって高い効果を期待できますよ。

Q:施術前に自己処理をしなかった場合は?

A:施術時に剃り残しがある場合は、部位ごとにシェービング代として500円を支払う必要があります。

ただし、湘南美容クリニックのポイントを保持している場合は、ポイントで支払うことも可能です。

また、予約時間には基本的にレーザー照射を行う時間のみが含まれているので、事故処理をしていない場合は看護師さんがシェービングしている時間の分だけレーザー照射時間が短くなってしまうので、事前の自己処理はしっかりと行いましょう。

Q:施術を受ける間隔はどれくらい?

A:レーザーの種類や個人差によって異なりますが、多くの場合1、2回目は2ヶ月以上、3、4回目は3ヶ月以上、5、6回目は6ヶ月以上の間隔をあけるのを推奨されています。

照射回数を重ねるごとに、ムダ毛が生えにくくなっていくので、レーザーの照射間隔もあける必要があります。

Q:ニキビや傷がある場合でも脱毛できるの?

A: ニキビや傷に関しては、スタッフさんに状況を見てもらいながら施術を進めていきます。

状況をみて、ひどい場合はその部分を避けて照射をしていきます。

また、施術前には必ず医師によるスキンチェックがあるので、不安な場合は相談してみましょう。

Q:事前の自己処理をするタイミングは?

A:レーザー脱毛をする前の自己処理をするタイミングは、施術を受ける前日に行うのがおすすめです。

施術当日に処理を行うと、レーザー照射時の痛みが増したり、誤って傷をつけてしまった場合はその部位の照射ができなくなってしまうので注意しましょう。

まとめ

いかがでしたか?

施術を受けるタイミングや、キャンペーンをすることによってオトクに医療脱毛を受けることができる湘南美容クリニック。

具体的なトータルの金額を知りたい場合は、無料カウンセリングに言って相談してみるのが一番の近道です。

また、無料カウンセリングに行くことで、クリニックの雰囲気が自分にあっているかどうかも確かめることができますよ。

ぜひこの機会に、オトクにツルスベ美肌をゲットしてくださいね!