敏感肌

敏感肌でも脱毛クリームは使えるの?おすすめ脱毛クリームをご紹介します!

自宅で簡単に脱毛のお手入れができる「脱毛クリーム」。

清潔なお肌に乗せて一定時間待ち、洗い流すだけでムダ毛のお手入れができるので不器用な方や痛みが苦手な方でも手軽に脱毛することができます。

ですが、「お肌へのダメージが大きそう・・・」と脱毛クリームにネガティブなイメージを持っている方も少なくないですよね。

そこで本記事では、敏感肌の方にも自身をもっておすすめできる、脱毛クリームをご紹介していきます!

脱毛クリームのメリット

効率よくお手入れができる

脱毛クリームは、クリームをお肌に塗ってから洗い流すまでの所要時間が約20分前後

エステサロンや脱毛クリニックのように通う時間もかかりませんし、お手入れ時間を比較すると圧倒的に短時間で処理を終えることができます。

それだけではなく、エステサロンや脱毛クリニックの場合施術から効果が現れるまで数週間かかりますが、脱毛クリームならその場でキレイなお肌を手に入れることができます。

痛みがほとんどない

自宅で行うムダ毛の処理を挙げると、カミソリや毛抜きなどが上げられますよね。

どれもお肌が荒れたり、抜くときに痛みを伴います。

対して脱毛クリームは、ほぼ痛みを感じることなくムダ毛をお手入れすることができます

ただし、初めて使うクリームの場合は事前にパッチテストを行ってからにしてくださいね。

手が届きにくいところでも処理しやすい

自分でカミソリやシェーバーでお手入れをしていると、背中などは手が届きにくくなかなかキレイに処理できないですよね。

脱毛クリームなら、手が届きにくいところでもクリームを軽く乗せるだけで脱毛ができちゃうので、怪我などの心配も無く自分でらくらく全身お手入れができちゃいます。

仕上がりがきれい

自分でカミソリやシェーバーでお手入れをしても、仕上がりがチクチクしてしまうことはありませんか?

脱毛クリームなら、毛穴の入り口までクリームが入って根元まで処理できしゃうので、お手入れ後の仕上がりがとってもきれいなんです。

さらに、脱毛と同時に古い角質も溶かされるので、より一層ツルスベお肌を手に入れることができます。

安価に脱毛できる

エステサロンやクリニックで脱毛をすると、どんなに安くてもだいたい1回の施術で10,000円前後かかってしまうことがほとんどです。

対して脱毛クリームは、クリーム自体の価格か1,000円~5,000円ととってもリーズナブル。

これなら、脱毛にあまりお金をかけられない方でも気軽に始めることができますよね。

脱毛クリームの選び方

次に、たくさんある脱毛クリームの中で、自分に合ったものを選ぶためのポイントを抑えておきましょう。

用途が合っているか

脱毛クリームには、Vライン用や敏感肌用、産毛用などさまざまな用途によって分けられていることが多いです。

脱毛クリームを購入するときは、自分がお手入れをしたい部位にあっているものなのかをしっかり確認しましょう。

また、敏感肌の方は「敏感肌用」のものをしっかり選ぶと安心です。

コスパはいいかどうか

脱毛クリームは永久脱毛の効果は認められていません。

そのため、1度キレイにしたとしても再度お手入れを続けていく必要があります。

そのため、脱毛クリームを選ぶ上でコスパはとっても大切です。

お手入れを続けやすい価格かどうか、内容量は十分か、オトクな購入方法はあるのかなど、コストパフォーマンスもしっかりチェックしましょう。

保湿効果があるかどうか

脱毛クリームは、古い角質と一緒に毛を溶かして脱毛をするため、お肌に刺激を与えます。

そのため、お手入れ後の保湿がとっても大切になります。

もともと保湿効果のある脱毛クリームなら、自己お手入れに自信がない方でも安心して脱毛をすることができますよ。

おすすめ脱毛クリーム

では次に、おすすめの脱毛クリームをご紹介していきます!

ミュゼコスメ「薬用へアリムーバルクリーム」

老舗脱毛サロンミュゼプラチナムからでているコスメ「薬用へアリムーバルクリーム」。

Ananや美人百貨など、多くの雑誌に掲載されるほど実力を持つこのクリームは、男性の濃い毛でも最短5分できれいに処理できちゃうんです。

薬用へアリムーバルクリームの人気の秘密

天然由来成分を88%も配合していてお肌に優しい

ミュゼコスメ「薬用へアリムーバルクリーム」は、成分の88%が天然由来の成分でできています。

脱毛クリームというと、「毛を溶かす成分をお肌に塗って大丈夫?」とお肌へのダメージが強そうなイメージを持っている方も少なくありませんよね。

特に敏感肌の方だと、お肌につけるものの成分は気になりますよね。

ミュゼコスメ「薬用へアリムーバルコスメ」なら、敏感肌の方でも使うことのできる成分でできているので、安心してお手入れすることができます。

オリジナル製法でニオイも気にならない!

多くの脱毛クリームは、ニオイがきついものが多いです。

ツンとした脱毛クリーム独特のニオイは、ずっと肌につけていると敏感な方は気になるかもしれません。

ミュゼコスメ「薬用へアリムーバルクリーム」は、オリジナルの低温分散製法とホワイトローズの香りを採用することで、徹底的にイヤなニオイを抑えているためニオイに敏感な方でも安心です。

最短5分でお手入れ完了♪

脱毛クリームでのお手入れは、塗るだけで簡単なものの放置している時間は長く感じるもの。

特に冬場は放置時間が長いと冷えてしまいますよね。

ミュゼコスメ「薬用へアリムーバルコスメ」なら、なんと最短5分で脱毛が完了しちゃうんです。

サクッとお手入れを終えて、浮いた時間でお手入れを入念に行えばもっとツルスベ肌になれちゃうかもしれません。

薬用へアリムーバルクリームの基本情報

価格:2,980円

内容量:200g

使用可能部位:全身(顔、VIOを除く)

放置時間:最短5分

主要成分:チオグリコール酸カルシウム、ヒオウギ抽出液、レンゲソウエキス、アマチャエキスなど

ラグジーブレア

インスタグラム等のSNSや、Youtube等でも大きな話題になっているラグジーブレア。

脱毛と同時に保湿ケアもできちゃうので、スキンケアのコストを抑えたい方にもピッタリです。

ラグジーブレアの人気の秘密

脱毛しながらお肌をケアできる

上述したとおり、ラグジーブレアは脱毛をしながら保湿ケアもできちゃうんです。

多くの脱毛クリーム(特にプチプラのもの)は、ある程度のお肌ダメージがかかります。

そのため、お肌をいたわるためにもお手入れ後は保湿ケアが絶対に欠かせません。

ラグジーブレアなら、毛を溶かす成分まですべてが植物由来のお肌に優しい成分でできているため、お手入れ後のケアは特に必要ありません。

お手入れ後の肌触りもとってもつるつるしているので、お手入れが楽しくなりますよ。

スピーディーにお手入れができる

ラグジーブレアはお肌に塗ってから放置する時間がたったの5分間

お肌にクリームを乗せている時間も短く済むので、お肌への負担を最小限に抑えることができます。

不器用さんでも使いやすい

ラグジーブレアは、容器とスポンジが一体となっています。

スポンジ部分をお肌にあてて容器を当てるだけでクリームを塗ることができるので、ネイルをしている方や不器用な方でも簡単に使うことができます。

厚生労働省の認可を受けてて安心

ラグジーブレアは、厚生労働省のお墨付きである「医薬部外品」です。

美容製品は法令により医薬品、医薬部外品、美用品に分けられています。

医学部外品は、医薬品のように処方せんがないと買えないわけではありませんが、美用品よりも圧倒的に効果を認められています。

また、厚生労働省に認めらるには安全性が保証されなければならないので、お肌の弱い方でも安心して使うことができます(初めて使う際はパッチテストを行ってくださいね)。

ラグジーブレアの基本情報

価格:2,980円

内容量:200g

使用可能部位:全身(顔、首筋、VIOを除く)

放置時間:最短5分

主要成分:チオグリコール酸カルシウム、茶エキス-1、フキタンポポエキス、クロレラエキス、アロエエキス、カッコンエキスなど

パイナップル豆乳除毛クリーム

脱毛をしながら美容有効成分でスキンケアができちゃうパイナップル豆乳クリーム。

その名の通り、大豆(イソフラボン)など自然由来の成分が、透明感のある素肌に導いてくれます。

パイナップル豆乳除毛クリームの人気の秘密

7種類のハーブで脱毛、美肌両方を叶えてくれる

上記でもご説明しましたが、一般的な脱毛クリームは毛の成分であるたんぱく質を溶かすことで脱毛をします。

そのため、毛と同じたんぱく質でできているお肌には、少なからずダメージを与えてしまいます。

パイナップル豆乳除毛クリームは、脱毛に伴うお肌へのダメージからお肌を守ってくれる、7種類のハーブエキスを配合しています。

カミツレ花エキス:血行促進、保湿

ツボクサエキス:炎症抑制、美肌

オウゴンエキス:抗炎症、保湿

イタドリ根エキス:美肌、免疫調整

カンゾウ根エキス:抗炎症、肌荒れ防止

ローズマリー葉エキス:抗酸化作用、殺菌

茶葉エキス:抗酸化作用、保湿

上記の7種類のハーブエキスに加えて、大豆エキスも配合されているので、高い抑毛効果、保湿効果、美肌効果を期待することができます。

お肌へのダメージを考慮した成分が含まれているパイナップル豆乳除毛クリームなら、脱毛クリームに抵抗のある敏感肌の方でも安心して使えますよね。

オリジナル製法で嫌なニオイを最大限カット!

除毛クリームは、ツンとするニオイがするものがほとんどです。

そのクリームを肌に乗せて放置しなければならないため、「脱毛クリームのニオイが苦手・・・」という方も多いのではないでしょうか。

パイナップル豆乳除毛クリームは、オリジナルの製法により脱毛クリームによくあるツンとしたイヤなニオイを徹底的にカットしています。

抑毛成分配合でお手入れがグッと楽になる

パイナップル豆乳除毛クリームの一番の人気の秘密は、抑毛効果が期待できる「大豆イソフラボン」が含まれていること。

大豆イソフラボンには、女性ホルモンによく似た働きをするとされている成分で、太い毛を細くして、さらに毛の生える周期も遅くすることができます。

一般的な脱毛クリームは、生えた毛に対してお手入れをするだけのため、人によっては頻繁にお手入れが必要になりその分お肌への負担も大きくなってしまいます。

パイナップル豆乳除毛クリームなら、お手入れをすればするほど抑毛することができるので、ムダ毛のお手入れ回数をグッと減らすことができます。

お手入れ直後からツルスベな仕上がりに

パイナップル豆乳除毛クリームには、有効成分の「チオグリコール酸カルシウム」が含まれています。

「チオグリコール酸カルシウム」は、ムダ毛を脱毛する成分で、一般的な脱毛クリームのほとんどに含まれています。

この「チオグリコール酸カルシウム」は、脱毛効果を期待できる分お肌への負担がかかるんです。

パイナップル豆乳除毛クリームは、独自の製法によりチオグリコール酸カルシウムの脱毛効果はそのままに、お肌への負担を軽減することを実現しました。

そのため、敏感肌の方やお子様も安心して使うことができるんですよ。

パイナップル豆乳除毛クリームの基本情報

価格:2,600円

内容量:100g

使用可能部位:全身(顔を除く)

放置時間:最短5分

主要成分:チオグリコール酸カルシウム、尿素、大豆エキス、ツボクサエキス、オウゴンエキス、イタドリエキス、甘草エキス、茶エキス-1、ローズマリーエキス、カモミラエキス-1、BG、濃グリセリン 等

おすすめ脱毛クリームまとめ

いかがでしたか?

本記事では、おすすめの脱毛クリームをご紹介しました。

脱毛サロンやクリニックでの脱毛よりもメジャーなお手入れ方法ではありませんが、脱毛クリームでのお手入れの魅力が少しでも伝わっていたら幸いです。

本記事でご紹介した脱毛クリームは、どれも敏感肌の方でも安心してお使いいただけるものばかりです。

それぞれおすすめのポイントや成分が異なるので、配合されている成分やコスパなど、自分に合った脱毛クリームをみつけてくださいね。

ABOUT ME
エリカ
エリカ
高額な脱毛サロンで絶対に失敗したくない!という気持ちから、色々なサロンの無料カウンセリングに通った経験を記事にしています。毛が濃いというコンプレックスを解消してから自信が持て恋にも前向きになれました。アラサー女子として同じ悩みを抱えている人に是非読んでもらえると嬉しいです★