ストラッシュ

レビューから読み解く!脱毛サロン・STLASSHのコストやユーザー評価とは

リーズナブル?効果の程は?気になる点をリサーチ!

今回ご紹介するのは、脱毛サロンSTLASSH【ストラッシュ】。

気になる価格帯や、脱毛コース、ユーザーの声など、話題の脱毛サロンの評判を詳しくチェックしていきましょう!

レビューの良さが話題!脱毛サロンSTLASSHとは

ストラッシュ

STLASSHで採用されているのは、SHR脱毛【蓄熱式脱毛】とよばれる、ちょっと珍しい脱毛方法。

SHR脱毛は、毛の生え変わるサイクル【毛周期】に合わせず施術ができる、便利なメソッドなんです。

通常の光脱毛では、IPLという光で毛根の活動を鈍らせ、脱毛効果を得ます。
一方、SHR脱毛は、育毛や発毛の要であるバルジ領域を攻撃して脱毛効果を得る方法です。

毛周期を考慮する必要がないので、STLASSHでは半月間隔で照射を受けられます。
早ければ半年程度で脱毛の全工程を終えられるため、話題と人気がどんどん膨れ上がっているわけです。

押さえたいポイント!

前述のIPL式や、SSC式の脱毛を行うサロンでは、60日から90日程度かかる毛周期を考慮しながら脱毛を進める必要があります。

ですので照射ができるのも、毛周期のサイクルと同じ60日~90日に一度程度。

光脱毛で毛の目立たないレベルの肌を目指す場合、サロンや毛質などにもよりますが、およそ18回の照射を受けることになります。

そして照射が可能な間隔と必要回数で単純な計算をすると、長くて4年と半年もサロンに通うことになるのです。

これはかなりの長期決戦になります。
急がないのならいいですが、早く脱毛を済ませたい場合はかなりのネックですよね。

STLASSHのイチ押しプラン♡

・全身脱毛【月賦】【対象/61パーツ】
・費用【7980円/月】
・ポイント【フェイス/VIOも対象】

公式サイトはこちら

STLASSHではどれくらいのコストが必要?

それでは重要な脱毛費用について見ていきましょう!

もしお求めの脱毛が【全身】【六回以上】に当てはまる場合、月払いコースはNG。
そんなときはお得なパックコースがお勧めです♡

月払いコースについて

・費用【7980円/月】

・一度の照射域【施術対象の部の25%】

月払いコースだと、半月間隔で施術が可能な反面、一度の照射域が対象パーツの25%程度と狭い範囲に限られてしまいます。

つまり全身への照射をまるまる受けるには、およそ2か月必要ということです。

STLASSHで脱毛をする大きなメリットの一つは脱毛の早さ。
しかし月払いコースにはその速さがあるとはいえないので、魅力が半減してしまいます。
早さ、という点を重視するなら、月払いコースは止めた方がいいでしょう。

しかし月払いコースにも利点はしっかりあります。
まずは何といっても一度の支払いが安いこと、それから自己判断で「もう十分脱毛できたな」と思ったら、サロン通いを終了できる点も魅力ですね。

パックコースについて

コース 費用 対象
全六回コース 9万5760円 全身
全十回コース 15万4500円 全身
全十二回コース 18万1800円 全身
全十八回コース 26万2440円 全身
無制限コース 36万9800円 全身

月払いコースに対し、パックコースでなら一度で全身に照射を行ってくれます(フェイス、VIOも込み)。

また回数固定のコースと合わせて、回数指定がないコースも用意されているのがミソ。
回数指定コースは、まだ脱毛が十分でなくても、回数が満ちれば契約は終了です。
しかし無制限コースなら、本人が脱毛が完了したと感じられるまで、施術を受け続けられます。

もし「十八回コースじゃ足りないかも…」と思うのであれば、無制限コースで心置きなく脱毛してもらいましょう!

個別清算コースについて

・費用【初回:2万1980円】

・対象【全身】

STLASSHには、個別清算コースもあります。
施術対象はパックコース準拠で、フェイス・VIO込みの全身となっており、一施術ごとに清算を行うプランです。

少々コストは高くなりますが、効果をみながら自分で施術回数を判断できますよ。

押さえたいポイント!

STLASSHでの脱毛を考えているなら、ぜひパックコースをご検討ください!

一見すると月払いコースが低コストに思えるのですが、対象部位全てに施術を受けるのに二か月【1万5960円】かかり、それを6回分とするとコストは【9万5760円】。

つまりパックの全六回コースとまったく同じお値段なのです。

月払いコースは、一施術でカバーできるのが対象パーツの25%程度。
これで同じコストがかかるなら、スピーディなパックコースのほうがお得といえます。

また月払いコースと個別清算コースは、剃毛してもらうのに別途1000円が必要です。
この点、パックコースは剃毛がサービスとなっています。

コスパ&スピードを重視する方は、パックコースが一番でしょう。

公式サイトはこちら

ストラッシュ

お財布に優しい!STLASSHの割引システム

STLASSHが用意してくれているお得な割引システムは三種類

対象は全て初来店のユーザーとなっています。

割引①:乗り換え割

別の脱毛サロンから、STLASSHに移る場合に適用されます。

全身脱毛が1回分タダになるか、最大でコース料金の3割がOFFになっちゃうんです。

一番高額になると、なんと11万円引き!これは見逃せません!

割引②:学生割引

名前の通り、学生が受けられる割引です。

脱毛をしている途中で学校を卒業しても、コース終了まで割引は継続してくれますよ。

最大で3割引きが適用されるので、学生さんは要チェックです!

割引③:ペア割引

来店人数二人~で適用されます。

最大で3割引きとなり、対象はお店に来たユーザー全員という太っ腹ぶり♡

MAXで11万もお安くなるなんてびっくりしますね!

初めてSTLASSHに行く場合、ぜひ利用したいシステムです。

今の脱毛サロンに満足していないなら、乗り換え割を使ってお得に移動!

学生さんはもちろん学割、そして「一人で脱毛サロンに行くのは不安だな…」なんて方はペア割で安心して脱毛を始めてくださいね♪

公式サイトはこちら

知りたい!STLASSHユーザーのリアルな声

参考レビュー①

総合満足度【8.4点/10点満点】

別のサロンで脱毛中だったのですが、効果がイマイチだったのでSTLASSHに移ることに。
乗り換え割が適用されて、6万円くらい割引になったので嬉しかったですね。

日に焼けていても施術OKとのことで、STLASSHを選びました。
けっこう日焼けNGのサロンって多いんですよね。

とはいえ、日焼けしてると痛いのかな?なんて思っていたのですが、びっくりするくらい低刺激!かなりホッとしました。

気を付けていてもすぐ日に焼けてしまうので、一生脱毛不可なのか…なんて落ち込んでいましたが、STLASSHが悩みを解決してくれたんです。

もうムダ毛も日焼けも気にしなくていいし、毎日快適です!

参考レビュー②

総合満足度【4.8点/10点満点】

ずっと迷っていたVIOの脱毛を、STLASSHですることにしました。
初回を終えたばかりで、脱毛効果は出てるの?出てないの?という感じ(笑)

でもスタッフは素早く施術してくれるし、トラブルも痛みもなくて、施術に文句は全くないですね。

デリケートな部分の脱毛なので緊張もしていましたが、ちょっと雑談をしたりして和やかな雰囲気だったので、すぐに緊張も解けました。

サロン内もとてもきれいで、お店にも施術にも不満はないのですが、ただ少々セールスのお話があったのが玉に瑕でしょうか。

レビューの内訳

とてもよかった 0票
よかった 2票
普通 5票
あまりよくなかった 1票
全くよくなかった 0票

高評価なレビューまとめ

・日焼けしてしまっていても施術可能なので通い安い

・産毛にも効果的で助かった

・パックコースがとてもスピーディなので長く通わなくていいのが楽

・VIOの施術も刺激がなくて安心

低評価なレビューまとめ

・店舗が少ないので通いにくい

・施術のときの光が強い。光避けも用意してくれているけどそれでも辛い

・照射前に塗る冷却ジェル?が冷たすぎる

公式サイトはこちら

ストラッシュ

レビューから読み解く!本当のSTLASSHの評価評判!

オフィシャルサイトというのは、メリットばかりが並べられているもの。
ですので【本当のところ】はどうなのかが分かりません。

そこで、STLASSHユーザーの皆さんの声をお聞きして、実際の評価や評判をリサーチしてみました!

本当のところどうなの?①:コスト

評価【7.2点/10点満点】

○パックコースはコストパフォーマンスばっちり!

脱毛対象パーツが61パーツと多く、費用もお安めだと評判のSTLASSH。

月払いコースは、一施術で対象の25%カバーと少々控えめですが、パックコースでは一施術で全身を隈なく脱毛してもらえます。

またパックコースのもう一つの利点は、早ければ半年で全身脱毛が終えられる点!

一施術に対するコストはおよそ1万5000円と低価格で、非常にコストパフォーマンスが高いのが特徴的です。

本当のところどうなの?②:スタッフ

評価【7.8点/10点満点】

○全体的に悪くはないけど、バラつきも…

オフィシャル発表によると、STLASSHの従業員は【社内・社外研修】をしっかりと積み、きちんと技術を身に着けているそうです。

実際【接客が素晴らしい】といったレビューが見受けられます。
しかしその一方で【日によって接客の質が違う】との声も。

スタッフ個人の技量により、接客への満足度は異なっているようです。

本当のところどうなの?③:サービス

評価【7.6点/10点満点】

○サロン内はとてもきれい!でもスペースが…

シェーバーの十分な消毒、ヘッドカバーの使用は一回こっきりなど【清潔さ】を重んじているSTLASSH。

その甲斐があり、サロンのきれいさは評判です。

しかし一方で、施術スペースが狭く、心身ともに窮屈との不満もあります。

また狭さゆえに、近くの施術スペースから声が漏れてくる、なんて意見も少なくないようです。

一長一短といったところなので、サービスについては、飛び抜けて良く悪くもない…といったところでしょうか。

本当のところどうなの?④:アクセス

評価「6点/10点満点」

○関東メインに展開中。全国区になってくれるとありがたい

新進気鋭のSTLASSHは、全10店舗展開とまだまだ小規模なサロン。

また既存店舗は関東中心に居を構えていますので、地方の方はなかなか通いづらい状況です。

創業間もないサロンですから、今後の全国進出を待ちましょう!

本当のところどうなの?⑤:セールス

評価【5.8点/10点満点】

○プレゼン程度のゆるいセールスは有り

STLASSHでは基本的に【こういったコースはいかがですか?】といった、プレゼン程度のセールスしか行われません。

喰い下がったり、無理やり押し付けるようなセールスの心配はないです。

お勧めされるのが苦手で…なんて方も、割と通いやすい環境だと思いますよ。

総合満足度発表!

○総合満足度【34.4点/50点満点】

○内訳

コスト 7.2点
スタッフ 7.8点
サービス 7.6点
アクセス 6点
セールス 5.8点

公式サイトはこちら

ストラッシュ

レビューは信じていいの?どれくらいの脱毛効果があるか知りたい!

STLASSHでは、SHE脱毛を採用しています。

毛が生えるのには【バルジ領域】の活動が必要です。

バルジ領域は、毛を生やすために必要な細胞を生成する際に、中心的役割を果たすパーツ。
ここに照射を行い、毛の生成を阻害するのが【SHE脱毛】なのです。

バルジ領域が光を受けて弱体化すると、毛の生成が緩やかになります。
そして照射から半月~1か月以内に毛が抜け落ち始めるんです。

近頃利用されるようになったばかりのSHR脱毛は、実地店舗が少ないのが玉に瑕。

しかし従来のメラニン色素に反応する脱毛とはシステムが違うので、色の濃くない産毛・金髪などにも有効であり、日焼け肌にも施術が可能など、メリットの多い方法です。

SHR方式のメリットをもっと詳しく!

とにかくスピーディ!

現在主流の光脱毛では、毛の生え変わるサイクルを考慮して照射を行います。
そのため照射の感覚が60日~90日と長く、脱毛完了まで長い時間を要していました。

対してSHR方式であれば、毛のサイクルを気にする必要がありません。
つまり、長く間隔を開けなくても、次の照射が行えるわけです!

毛の色や日焼けを気にせず照射できる!

多くの光脱毛は、黒い色素に反応して照射が行われるため、色の薄い毛にはあまり効果がないというデメリットがあります。

しかしSHR方式の場合、バルジ領域という色素と関係ない部分に作用するので、色の濃くない産毛や、金・薄いブロンドの毛などでもしっかり処理できるんです。

また日焼けをしていると施術を断られるケースの多い光脱毛ですが、SHRであれば、日焼けを気にする必要もありません。

施術が全然痛くない!

個人差もありますが、脱毛というのは、大なり小なり痛みを感じるものです。

しかしSHR方式の場合、対象部にゆっくりと熱を加えるシステムのおかげで、肌への刺激が大幅に削減されているそうです。

押さえたいポイント!

SHE方式の脱毛は

・素早く脱毛を終わらせたい

・毛の色が薄くて従来の光脱毛が効きにくい

・産毛を処理したい

・日に焼けやすい/日焼けしている

・痛みに強くない

こういった人、特に体験してみて欲しいですね♪

公式サイトはこちら

対象パーツ61か所!STLASSHなら全身の大部分の脱毛が可能!

STLASSHで対応可能なパーツは、以下の通りです。

顔/首のパーツ

額、右コメカミ、左コメカミ、右もみあげ、左もみあげ、右頬、左頬、右鼻下、左鼻下、中央鼻下、右フェイスライン、左フェイスライン、上顎、下顎、右うなじ、左うなじ

体前面

右肩、左肩、右乳輪、左乳輪、右胸、左胸、右肘上表、左肘上表、右肘下表、左肘下表、腹部、ヘソ上、ヘソ下、Vライン上、Vライン下、Iライン、右膝上表、左膝上表、右膝、左膝、右膝下表、左膝下表、右足甲、左足甲、右足指、左足指

体背面

背中上、背中下、右脇、左脇、右肘上裏、左肘上裏、右肘下裏、左肘下裏、Oライン、右尻、左尻、右手指、左手指、右手甲、左手甲、右膝上裏、左膝上裏、右膝下裏、左膝下裏

対応パーツは61か所に及び、フェイスやVIOも込みで全身をほぼ網羅しています。

これに加え、他店ではあまり対象に含まれない【眉間】【額】【鼻】の脱毛も可能。しかも初めての施術であればワンコイン500円でOK!

額や鼻の脱毛を請け負ってくれるサロンは本当に貴重で、細部にまで丁寧に対応してくれるのは有難いですね。

ただし眉間や額単体の脱毛はなく、全身脱毛にプラスする形で実施されます。

STLASSHオフィシャルからの解説によると、額を脱毛することには、色々な利点があるのだとか!

額の脱毛をすると…?

・メイクのりが良くなる

・産毛が原因の額の黒ずみやくすみが改善され、肌が綺麗に見える

・産毛を処理することで額の清潔さがアップし、にきび対策ができる

ストラッシュ

STLASSHの予約や予約取り消しはどうすればいい?

STLASSHを予約する

最初のカウンセリングは、オフィシャルサイトから予約が可能です。

施術の予約に関しては、来店後施術を受け、そのまま次の時間を押さえる。
もしくは来店時に予約はせず、改めてTELで予約するのが基本のスタイルです。

施術の予約はTELか店頭のみですのでお気を付け下さい!

STLASSHの予約を取り消したい

予約を取り消したい場合は、前日のPM8:00までにその旨を伝えましょう。
これを守ればペナルティ無しで済みます。

もし期限を過ぎてしまった場合は、施術を受けたのと同じ扱いになり、1回分のお支払いが必要になります。別途のペナルティなどはありません。

公式サイトはこちら

STLASSHのQ&A

STLASSHについて、ここは気になる人多いんじゃないかな?という点をピックアップ。

Q&A方式で答えをチェックしていきましょう!

また何か他にも質問したいことが有れば、直接STLASSHにTELしてみて下さい。

店舗それぞれの連絡先がオフィシャルサイトに載っているので、手軽に疑問を解決できますよ。

Q.毛の色が濃くなくここに本文を入力、かなり明るいブラウンなんですが、施術可能ですか?

A.可能です

STLASSHではSHR方式の施術を行っています。
この方法であれば、従来の光脱毛と異なり、照射に際して色素の濃淡は関係ありません。

SHR方式では、毛を作る上で重要な役割を持つ【バルジ領域】を攻撃して脱毛を促します。
ですので、毛の色の濃い薄いに関係なく、効果を得ることができるのです。

もし別のサロンで大した効果が得られなかった…という方も安心してください。
今度はSTLASSHでつるすべ肌を目指しましょう!

Q.カウンセリングにかかる時間は?セールスがあるんじゃない?

A.時間は短く、セールスも行いません。

基本的にカウンセリングは、コースや脱毛方法の説明・提案が主です。
その場で契約をするように圧迫する、強引なセールスなどは行っていません。

場合にもよりますが、所要時間は60分程度です。
堅苦しいものでもないので、楽な気持ちでカウンセリングを受けてみましょう。

Q.クーリングオフは使えるの?

A.条件に当てはまれば利用できます

Q.コースを途中でキャンセルしたら?

A.未施術分の代金に関しては、1割を手数料として引いてからの返金となります。

STLASSH全店舗&アクセスを紹介!

STLASSHインフォメーション

STLASSHの全身脱毛は【フェイス】【VIO】込みになります。

ですので体中の細部まで、隈なく脱毛したい!という方に特に利用していただきたいです。

また短い間隔での照射が可能なので、スピーディに脱毛を済ませたい方にもぴったり♡

STLASSHは2015年に創業されたばかりなので、正直まだサロンは多くありません。

しかし着実にお店を増やしているので、今後さらに活躍していくはずです!

休暇 不定休
セールス
対象部位 全身
肌の保湿ケア
医師によるサポート
クレジットカード 利用可
未成年 親権者の同意書提出必須
予約取り消し 期限を過ぎての連絡の場合一施術と同等

店舗情報

札幌店

北海道札幌市中央区南三条西3‐14‐2 FA‐S3ビル 5F
市営地下鉄南北線すすきの駅、札幌市電狸小路停留場から歩いて約2分

仙台店

宮城県仙台市青葉区中央3‐1‐22 エキニア青葉通りビル 5階
あおば通駅から歩いて約3分、もしくは仙台駅から歩いて約5分

新宿南口店

東京都渋谷区代々木2‐13‐6 YU‐WAビル 5F
JR新宿駅南口改札から歩いて約4分、もしくは大江戸線新宿駅6番出口から歩いて約0.5分

池袋東口店

東京都豊島区南池袋1‐21‐4 繁昌社南池袋ビル 9F
池袋駅東口から歩いて約1分

渋谷中央店

東京都渋谷区宇田川町26‐5 育真ビル3F
渋谷駅から歩いて約5分

横浜アネックス店

神奈川県横浜市西区南幸2‐17‐7 ヴェルディ横浜ビル 6F
横浜駅西口から歩いて約5分

船橋南口店

千葉県船橋市本町4‐40‐23 SADOYA SOUTHERN TERRACE  3F
京成船橋駅から歩いて約5分

大宮西口店

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2‐4‐10 アイダビル大宮桜木第 14F
JR大宮駅西口から歩いて約3分

名古屋栄店

愛知県名古屋市中区栄3‐31‐6 ロイヤルビル 5F
地下鉄矢場町駅から歩いて約1分

京都店

京都府京都市下京区四条通御幸町西入奈良物町372番 ムラバヤシMsビルディング5F
河原町駅から歩いて約3分

梅田店

大阪府大阪市北区曾根崎2‐3‐2 梅新スクエア 7F
梅田駅・大阪駅から歩いて約5分

天王寺店

大阪府大阪市阿倍野区旭町1‐1‐14 あべの旭町ビ 8F
天王寺駅から歩いて約3分

三宮店

兵庫県神戸市中央区加納町4‐3‐2 近藤ビ 6F
三宮駅1番出口から歩いて約3分

広島店

広島県広島市中央区鉄砲町10‐18 八丁堀栗村ビル8F
八丁堀駅から歩いて約1分

福岡天神店

福岡県福岡市中央区大2‐1‐57 CSビル5F
天神駅・福岡天神駅から歩いて約5分

那覇店

沖縄県那覇市おもろまち1‐2‐17 アイワプラザ101
おもろまち駅から歩いて約5分

公式サイトはこちら

ストラッシュ

無痛&コスパ最強の全身脱毛希望ならSTLASSHへ!

STLASSHは決して高額なサロンではありませんが、脱毛パーツは61か所と多岐に渡り、SHR脱毛によって、早ければ半年で全身脱毛を終えられるなど利点がいっぱい!

また、痛みがかなり抑えられている、色素の薄い毛・日に焼けてしまった肌にも施術可能と、魅力的な点が尽きません。

早く脱毛を終わらせたい、痛みに弱い…そんな方には、特に推したいサロンになっています♡

ストラッシュ

ABOUT ME
エリカ
エリカ
高額な脱毛サロンで絶対に失敗したくない!という気持ちから、色々なサロンの無料カウンセリングに通った経験を記事にしています。毛が濃いというコンプレックスを解消してから自信が持て恋にも前向きになれました。アラサー女子として同じ悩みを抱えている人に是非読んでもらえると嬉しいです★