医療脱毛おすすめ

安く医療脱毛したい人必見!20万円以下で医療脱毛が受けられるクリニックを一挙公開!

高額と思われている医療脱毛。

サロン脱毛よりも効果が高く早く脱毛することが出来、永久脱毛の効果も期待できる医療脱毛は、受けたいけど高くて手がでない…という方も多いのではないでしょうか。

ですが、医療脱毛もしっかりと選べば、エステ脱毛よりも安く受けられるクリニックがあることをご存知ですか?

本記事では、医療脱毛なのにリーズナブルに受けられるクリニックをご紹介します!

これまで、金額がネックで医療脱毛を諦めていた方、必見です!!

そもそも医療脱毛の相場ってどのくらいなの?

医療脱毛を安く受けられるクリニックをご紹介する前に、まずは医療脱毛の一般的な相場を押さえておきましょう。

全身脱毛(顔・VIOを除く):20~30万円

VIO脱毛:10万円前後

顔脱毛:10万円前後

ワキ脱毛:1~2万円

腕脱毛:10万円前後

もちろんクリニックによって回数や施術可能範囲もまちまちですが、一般的には上記が医療脱毛の相場となっています。

全身脱毛が安く受けられるクリニック

それでは早速、リーズナブルな医療脱毛クリニックをご紹介していきます!

まずは、一番人気のメニュー「全身脱毛」が安く受けられるクリニックをチェックしましょう。

エミナルクリニック(旧HMRクリニック)

HMRクリニック

全身脱毛(顔・VIO除く)5回:159,000円 一回あたり:31,800円

全身脱毛(顔・VIOどちらか含む)5回:219,000円 一回あたり:43,800円

全身脱毛(顔・VIOどちらも含む)5回:268,000円 一回あたり:53,600円

エミナルクリニックの特徴

メリット
痛みが少ない

医療脱毛はエステ脱毛に比べて効果が高い分、痛みが強い傾向があります。

ですがエミナルクリニックなら、痛みが苦手な方でも安心して施術を受けることが出来るんです。

その秘密は、連続照射と部分冷却という施術方法を採用しているから。

一般的な脱毛機は、一度にレーザーを照射していたことから、痛みを強く感じやすい傾向がありました。

対してエミナルクリニックでは最新の脱毛機を取り入れており、連続照射で脱毛をするため痛みを軽減することが出来ています。

連続照射の速度は一般的な脱毛機に比べて約2倍なので、スピーディーな脱毛も可能なんですよ!

リーズナブルに医療脱毛が受けられる

エミナルクリニックでは、医療脱毛をリーズナブルに受けることが出来ます。

さらに、一般的なクリニックでは追加料金を取られることも多い下記の内容がすべて無料となっています。

◎初診料

◎再診料

◎カウンセリング料

◎テスト照射料

◎各種処置料

◎シェービング料

◎施術ローション料

◎別院への移動手続き費用

◎アフターケアクリーム

◎万が一の肌トラブル時の治療費

さらに、分割払いにすると月額なんと5,400円から脱毛を受けることができます。

安全に施術を受けることができる

エミナルクリニックでは、脱毛専門のドクターがカウンセリングを担当してくれます。

1人1人の肌状態を丁寧に診察し、肌状態に合わせたアドバイスをしてもらうことが出来ます。

また、医療脱毛のメリットだけでなく、デメリットもしっかり伝えてくれるので、信頼できます。

さらに、エミナルクリニックでは、最新の脱毛機であるクリスタルプロを導入しています。

クリスタルプロは、エミナルクリニックが日本初導入をした最新機器で、熱破壊式と蓄熱式を部位によって使い分けることが出来ます。

蓄熱式

毛根にレーザーを直接照射することによって破壊する従来の脱毛方法とは異なり、肌全体をじんわりと温めながら脱毛していく方法。
肌への負担を軽減しながら脱毛をすることができる。
予約が取りやすい

エミナルクリニックで使用しているクリスタルプロは、これまでの脱毛機にくらべて約2倍のスピードで照射をすることが出来ます。

その結果、施術時間が半分で済み、1日の患者数を増やすことで予約の取りやすさを実現しています。

さらに、営業時間も夜9時までと長くあいているため、お仕事帰りの方でも通いやすいですよ。

最短5ヶ月で脱毛が完了する

エミナルクリニックでは、1カ月に1度施術が可能です。

そのため、早い方では最短5ヵ月で脱毛を完了することができます。

多くの医療脱毛クリニックでは脱毛完了までに2~3年かかるため、大きなメリットといえます。

この速さの秘訣は、脱毛方法。

従来の脱毛機では毛周期に合わせて施術をする必要があるのに対し、クリスタルプロは毛周期に関係なく照射をすることができるんです!

フレイアクリニック

フレイアクリニック

全身脱毛(顔・VIO除く)5回:168,000円 一回あたり:33,600円

全身脱毛(VIO含む)5回:248,000円 一回あたり:49,600円

全身脱毛(顔・VIOどちらも含む)5回:328,000円 一回あたり:65,600円

フレイアクリニックの特徴

リーズナブルに全身脱毛ができる

フレイアクリニックの一番の特徴として、リーズナブルに全身脱毛が受けられることがあげられます。

さらに、支払が分割払いの場合は月々5,500円で施術を受けることが出来ます。

医療脱毛よりも効果が劣るエステ脱毛でも、全身脱毛は5回で15万円程度かかることが多いので、かなりオトクといえます。

その安さの秘密として、フレイアクリニックが独自の電子カルテを導入していて事務作業を効率化していることにあります。

事務作業が効率化されることでそれに伴う作業が削減され、余計な人件費をカットすることが出来ているのです。

さらに施術時に使用する脱毛機自体も短時間での施術が可能なので、ここでも余計な人件費を削減しています。

予約が確実に取れるシステムがある

フレイアクリニックでは、「予約保証制度」というシステムがあります。

この予約保証制度は、予約をしたら確実に予約がとれるという保証です。

予約をしたら予約が取れて当たり前じゃないの?と思われがちですが、人気の医療脱毛クリニックでは予約を取りたくてもなかなかとれないことが多いです。

中には会員が多すぎて次の予約が取れるまで3カ月もあいてしまうなんてことも…。

このようになかなか予約が取れないクリニックの場合、施術にかかる時間が長引いてしまううえに、毛周期に合わせた脱毛が出来ず効果も半減してしまいます。

対してフレイアクリニックでは予約保証制度が設けられているので、他の医療脱毛クリニックのように予約がとれないストレスを感じずに済みますよ。

痛みが少なくスピーディー

フレイアクリニックでは、最新の脱毛機「メディオスターNeXT PRO」を導入しています。

この脱毛機は最新型の蓄熱式脱毛機で、従来の脱毛機に比べて次のようなメリットがあります。

◎施術時の痛みが少ない

◎より少ない回数でスピーディーに脱毛ができる

◎産毛にも効果を期待できる

◎色黒や日焼け肌の方でも施術を受けられる

メディオスターNeXT PROは一般的な脱毛機とは異なり、レーザーを当てるターゲットが毛母細胞ではなく毛の発育を促進させているバルジ領域という部分なので、肌への負担も軽減した脱毛を実現しています。

さらにバルジ領域に働きかける脱毛方法なので、毛根部分にある成長期の毛だけでなく成長期が終わって抜け始めた毛や、新たに生え始めた毛に対しても脱毛効果を期待できます。

これらの理由からフレイアクリニックでは、従来の脱毛機よりも痛みが少なく、スピーディーな脱毛をすることができます。

追加料金がかからない

フレイアクリニックでは、当日キャンセルが無料になったり、それ以外にも多くの無料オプションサービスが用意されています。

◎当日キャンセル料

◎カウンセリング料

◎初診料、再診料

◎施術前のシェービング

◎テスト照射

◎アフターケアクリーム

◎治療薬代

◎麻酔代

◎処置料金

◎解約事務手数料

◎クリニック間の移動(1回のみ)

この中でも特に注目なのがシェービングサービス

多くの医療脱毛クリニックでは剃り残しがあるとその部分を避けて照射したり、シェービング代を支払って施術を受けなければならないことがほとんどです。

さらに、他のクリニックでは発生することが多い解約手数料も無料なので、契約後でもいつでもやめることが可能なので、ハードルも低いですよね。

徹底的にキレイになれる

フレイアクリニックは、原則として脱毛NGの箇所がありません。

顔から指先まで、ほぼすべての部位を脱毛することが出来ます!

さらに顔の中でも眉間や鼻など、他の医療脱毛クリニックでは脱毛できないことが多い部位も施術してもらうことが出来ます。

完全個室で安心

フレイアクリニックは、完全個室になっているため安心して施術を受けることが出来ます。

デリケートな部位の脱毛もストレスフリーで受けることが出来ますよ。

割引制度でもっとオトクに

フレイアクリニックには新規契約、全身脱毛コースの場合に限り割引制度が適用されます。

のりかえ割引

他の医療脱毛クリニックまたは脱毛サロンからフレイアクリニックに乗り換えた場合、最大30,000円の割引を受けることが出来ます。

学生割引

学生証明書を提出した場合に限り、最大25,000円の割引を受けることが出来ます。

学生さんにもおススメの医療脱毛クリニックといえます。

渋谷美容外科

渋谷美容外科

全身脱毛(顔・VIO除く)5回:180,000円 一回あたり:36,000円

全身脱毛(VIO含む)5回:295,000円 一回あたり:59,000円

全身脱毛(VIO含む)無制限:498,000円

知る人ぞ知る!という名クリニックになります。

渋谷美容外科の特徴

アフターケアが無料

渋谷美容外科では、アフターケアが無料となっています。

さらに初診料やカウンセリング料、シェービング代、炎症を抑えるための処置料なども無料なので、安心して通うことが出来ます。

クリニックによっては、シェービング代、初診料や再診料もとられることがあるので、大きなメリットといえます。
(湘南美容クリニックでは1部位あたり500円のシェービング代が加算されたりします!)

忙しい方でも通いやすい

渋谷美容外科は、渋谷、新宿、池袋、新橋、横浜にクリニックがありますが、平日は20時まで営業しており、さらに渋谷、新宿院は平日23時まで営業しています。

夜の9時、10時までお仕事をされているバリキャリOLさんにとっては心強い味方ですね。

女性の活躍、ダイバーシティの時代の救世主と言ってもいいかもしれません(ちょっと熱くなり過ぎました!)

夜遅い時間まで診察をしてくれるので、お仕事で忙しい方にもおすすめのクリニックです。

渋谷美容外科クリニックは、高い技術と対応力があるので、肌質にあった医療脱毛が受けられますし、自分の目的の脱毛が短期間で終われるのが魅力です。

VIO脱毛が初回の人は、3回コースで28,000円。

オーダーメイド脱毛なので、VIOの形も整えてもらえます。

しかも脱毛初体験という人なら、とても格安な価格で医療脱毛にチャレンジしてみることができます。

医療レーザー脱毛の実績が豊富

全国展開でないことからバンバン広告を打っているようなクリニックと違って知名度としては低いのは確かです。
(その分、無駄な費用をかけず顧客に還元しているという考え方もできます)

そこで心配なのは実績です。いったいどれくらいの方が通っているのかは気になるポイントですよね。
公式情報では27万件以上の医療レーザー脱毛実績があります。
脱毛マニアのまゆみとしては十分な実績とノウハウの蓄積があると言って良いと思います。

トータルでキレイを目指せる

なぜ脱毛をするか。それはキレイになりたいから。あるいは男性に良く見られたいからという理由が大勢かと思います。

それでいきますと、体トータルのモテ度をUPさせることが大切です。そうです脱毛だけでは片手落ちなんです。

渋谷クリニックでは、
★形成外科専門医×麻酔標榜医のスペシャリストによる『脂肪吸引』

★遺伝子検査とタイプ別プロモーションによる『医療痩身外来』などの痩身プロモーション

★医学的な審美知識と高い技術で行う『二重施術』や『ヒアルロン酸注射』など

脱毛以外の美容プロモーションも充実しているのでワンストップでキレイを目指せるのが、おすすめポイントになります。

アクセスが良い

アクセスの面からも渋谷美容外科クリニックは非常に魅力的なクリニックの一つです。
店舗は4院と少なめですが、ターミナル駅中心に展開していますし、
嬉しいことに駅からの距離も近い
ので、定期的に通う際のストレスは少ないはずです。

どこでも同じことが言えますが脱毛は1日で終了というわけにはいきません!多少の根気が必要です。
ということもあり脱毛クリニックにおける「通いやすい」はそれだけで価値に繋がります。

通勤、通学や普段の動線内である方はラッキーですので、
是非一度、無料カウンセリングに行ってみてはいかがでしょうか。

レジーナクリニック

レジーナクリニック

全身脱毛(顔・VIO除く)5回:189,000円 一回あたり:37,800円

全身脱毛(VIO含む)5回:273,000円 一回あたり:54,600円

全身脱毛(顔・VIOどちらも含む)5回:369,000円 一回あたり:73,800円

レジーナクリニックの特徴

スピーディーに脱毛を完了できる

レジーナクリニックでは、最新の脱毛機である「ジェントルレーズプロ」を採用しています。

ジェントルレーズプロは、日本で初めて薬事承認されたもので、国からも脱毛効果に対してお墨付きの脱毛機です。

1ヵ月半~2ヵ月の感覚で4回ほど通うと、残っている毛はうぶ毛だけという声も多いです!(効果には個人差があります)

産毛だけになると間隔をあけずに施術をすることが出来るので、8ヵ月間の間に5回の施術で大きな効果を期待できます。

レジーナクリニックでは有効期限が1年間とされているのですが、これはスピーディーな脱毛に対しての自信の表れといえます。

追加料金がかからない

万が一途中で解約したい場合やシェービング代など、さまざまなオプションが無料となっています。

その他にも診察料や薬代、キャンセル料も無料なので安心して通うことが出来ますよ。

ブランクリニック

ブランクリニック

全身脱毛(顔・VIO除く)4回:96,000円 一回あたり:24,000円

全身脱毛(顔・VIOどちらかを含む)4回:136,000円 一回あたり:34,000円

全身脱毛(顔・VIOどちらも含む)4回:176,000円 一回あたり:44,000円

ブランクリニックの特徴

リーズナブルで、料金がわかりやすい

ブランクリニックでは、全メニューが医療脱毛の平均的な相場を下回っています。

さらに追加料金もかからないので、かなりオトクに医療脱毛を受けることが出来ます。

クリニックによっては、一見脱毛料金が安くても、オプション料金がかかってしまいトータル金額が高額になってしまうことも多いです。

その点、以下の費用が無料のブランクリニックは安心して通うことが出来ますよ。

◎診察料

◎手が届かない部位のシェービング代

◎キャンセル料

痛みが少なくスピーディー

ブランクリニックでは、「メディオスターNeXT PRO」「ソプラノアイス・プラチナム」の2種類の最新脱毛機を採用しています。

どちらも蓄熱式の脱毛機で、以下のメリットがあります。

◎痛みが少ない

◎色黒肌でも施術を受けられる

◎産毛にも効果を期待できる

◎肌への負担が少ない

◎うち漏れが少ない

◎スピーディーな脱毛が可能

痛みが苦手な方にもおススメできますし、さらに肌色に関係なく施術を受けられるため、日焼けや色黒肌で他のクリニックで断られてしまった方でも脱毛することが出来ます。

また、痛みを感じやすいVIOの脱毛にもピッタリです。

快適な空間で施術を受けられる

ブランクリニックは全院駅から徒歩5分以内の好立地にあります。

また平日は20時まで、(銀座院は水曜日は22時まで)営業しているので、お仕事などで忙しい方でも通いやすい医療脱毛クリニックです。

さらに完全個室でパウダールームもしっかり完備されているので、快適な空間で脱毛をすることが出来ますよ。

メアリクリニック

全身脱毛5回:137,000円 一回あたり:27,400円

顔・VIOどちらか5回:55,000円 総額:192,000円

手足の甲指5回:18,500円 総額:155,500円

うなじ5回:27,750円 総額:164,750円

メアリクリニックの特徴

予約が取りやすい

メアリクリニックはかなり予約が取りやすいクリニックと言えます。

その理由として、まだオープンしたばかりでお客さんが少ないことがあげられます。

反対に、スムーズに予約してスピーディーに脱毛をすすめるなら今がチャンスですよ。

スタッフが全員女性で安心

メアリクリニックでは受付からカウンセラー、看護師、ドクター等スタッフ全員が女性です。

医療脱毛では事前に肌の診察も行うのですが、VIOやワキだと男性に見られるのは抵抗がある方も多いですよね。

メアリクリニックなら、安心して通うことが出来ますよ。

2種類の脱毛機から自分に合ったもので脱毛できる

メアリクリニックでは、「ジェントルレーズプロ」「メディオスタープロ」の2種類の脱毛機を採用しています。

基本的にはジェントルレーズプロでの施術となりますが、人によっては肌が黒かったり、日焼けしてしまっている場合はメディオスタープロで施術するなど自分に合ったものを使い分けてもらうことが出来ます。

ジェントルレーズプロは医療脱毛業界でもトップクラスの実績があるキャンデラ社の最新脱毛機です。

またメディオスタープロは皮膚の浅い部分やバルジ領域にアプローチする最新の脱毛機です。

2つの最新脱毛機を贅沢に使用してくれるので、より高い効果を期待できますよ。

分割払いが出来る

金利はかかってしまいますが、メアリクリニックではメディカルローンを使用して支払いをすることが出来ます。

まとまったお金を用意するのが難しい場合や学生さんにおすすめです。

なお、メディカルローンを使用する際には以下のものが必要となりますので忘れないでくださいね。

◎銀行のキャッシュカード

◎銀行印

◎身分証明書

GLOWクリニック

医療脱毛

全身脱毛(顔・VIO除く)5回:185,000円 一回あたり:37,000円

全身脱毛(VIO含む)5回:260,000円 一回あたり:52,000円

全身脱毛(顔\む)5回:275,000円 一回あたり:55,000円

全身脱毛(顔・VIOどちらも含む)5回:355,500円 一回あたり:71,100円

GLOWクリニックの特徴

痛みが少ない

GLOWクリニックでは、最新の脱毛機「デピライト」を採用しています。

このデピライトは、弱い出力で繰り返し連続照射を行うことで脱毛を行う方式です。

弱い出力なので、痛みは「じわっと温かい程度」といわれることが多いです(痛みには個人差があります)。

さらに、毛が生える周期に合わせて施術を行う必要がないため、一般的には2~3ヵ月に一度のペースでしか施術が受けられない医療脱毛に対して、GLOWクリニックでは最短で1ヵ月1回ペースで脱毛をすることが出来ます。

その分スピーディーに脱毛を完了することが出来るので、少しでも早く脱毛を完了させたい方におすすめです。

追加料金がかからない

GLOWクリニックでは、全身脱毛コースの場合のみシェービング代、麻酔代が無料となっています。

全身脱毛は脱毛範囲が多い分、剃り残してしまうことも多いです。

そのたびに一回消化してしまったり、追加料金がかかっていたらせっかく脱毛料金が安くても意味がないですよね。

さらにGLOWクリニックでは以下のサービスも無料となっています。

◎初診料

◎再診料

◎万が一の肌トラブル時の診察料

◎テスト照射料

◎薬代

◎施術完了後の1年間の保証

この中でも特に注目なのが、「施術完了後の1年保証」です。

医療脱毛は一般的には5~8回で脱毛が完了しますが、効果にはもちろん個人差があり毛質や肌質によってはそれ以上かかることも十分考えられます。

GLOWクリニックなら脱毛完了後1年間アフターフォローをしてくれるので、回数内で脱毛が完了するかどうか不安な方でも安心です。

逆に契約回数よりも早く脱毛が完了した場合も残りの回数分の返金を受けることが出来ますよ。

女性専用脱毛クリニックで安心

GLOWクリニックは女性専用の医療脱毛クリニックです。

他の患者さまはもちろん、医師や看護師も全員女性なので、男性医師や看護師に体を見られることに抵抗がある方でも安心です。

クリニックによっては男性も通っていて、待合室や廊下ですれ違ってしまい気まずい思いをした…ということも少なくないので、大きなメリットといえます。

 

医療脱毛クリニック選びに失敗しないために

次に、医療脱毛クリニック選びに失敗しないために、10個の選び方のポイントをみていきましょう。

カウンセリングがわかりやすいかどうか

医療脱毛クリニックを選ぶうえで、カウンセリングはとても大切な判断材料です。

医療脱毛クリニックを選ぶときに、無料カウンセリングはかかせません。

その時にどのような受け答えをしてくれるかどうかでクリニックの質がわかるといっても過言ではありません。

料金やメニュー、痛み等を曖昧にせず、またメリットだけでなくデメリットもしっかりと伝えてくれるクリニックは信頼できるといえます。

また、カウンセリング時にドクターと直接話が出来るかも重要です。

大手のクリニックだと医師と話すのは診察のみの場合も少なくありませんが、万が一肌トラブル等が起きた時に対応してくれるのは医師です。

出来る限りあらかじめしっかりと医師と話をして、きちんと対応してくれるかどうかを見極めましょう。

スタッフの対応はいいかどうか

医療脱毛クリニックはエステ脱毛に比べて少ない回数で済むとはいえ、多くの場合1年程は通うことになります。

スタッフとは必然的に長い付き合いになるので、カウンセリングの際にスタッフの対応に違和感を感じたり、合ってないなと感じたら他のクリニックをおすすめします。

料金が適正かどうか

できるだけ安く医療脱毛を受けたいという方も多いですよね。

ですがあまりにも無名なクリニックで、やたらと安い場合は注意が必要です。

使用している脱毛機が古いものだったり、スタッフの教育があまり行き届いてないなどデメリットがある場合があります。

リーズナブルに脱毛したい場合は、本記事でご紹介したクリニックは自信をもっておすすめできるクリニックばかりなので、その中から選ぶのをおすすめします。

追加料金がかかるかどうか

意外と見落としがちなのが追加料金。

脱毛自体の料金が安くても、追加料金で総額が高くなってしまったら意味がありません。

追加料金がかかるのか、またどのような場合に料金が発生するのかは事前にしっかりと押さえておきましょう。

なお、シェービング代は脱毛に通ううえで追加料金が発生しやすい項目なので、心配な方はシェービング代が無料のクリニックを選ぶといいでしょう。

解約がしやすいかどうか

クリニックに通っているうちに、スタッフの対応や脱毛効果に不満を感じて途中解約する人は意外にたくさんいます。

その時に解約金が発生するかどうかも確認しておきましょう。

すでにお金を支払っている場合でも、残金が戻ってくるクリニックもあります。

また女性の場合、妊娠して通えなくなってしまう場合がありますが、その時にコースの有効期限が延長になるかどうかもきちんと確認しておきましょう。

支払い方法

検討しているクリニックに、自分に合った支払い方法が対応しているかどうかも確認しましょう。

予約が取りやすいかどうか

どんなに良心的で効果のあるクリニックでも、予約が取れなければ脱毛が進みません。

実際に通っている方の口コミを見たり、公式ホームページや無料カウンセリングで予約システムがどうなっているかを確認しておくのが大切です。

使用している脱毛機

脱毛効果の高さや施術時の痛みは、使用している脱毛機によって大きく左右されます。

また毛質は肌質などひとりひとり合っている脱毛機は異なるので、無料カウンセリング時に肌悩みを相談してみましょう。

通いやすいかどうか

医療脱毛クリニックに通うのは1回きりではありません。

したがって、クリニックまでのアクセスは通ううえで非常に大切なポイントです。

自宅や職場から通いやすいかどうか、また営業時間に通えるかどうかなどを確認しましょう。

トラブル時の保証はあるかどうか

医療脱毛はエステ脱毛に比べて効果が高い分、リスクも伴います。

施術後に赤みがでたり、やけどなどのトラブルが起きた際にしっかりと無料で対応してくれるクリニックがおススメです。

まとめ

本記事では、リーズナブルに医療脱毛が受けられるクリニックをご紹介しました。

これまで高額で医療脱毛には手がでない…と思っていた方も、本記事でご紹介したクリニックならエステサロンと同等、もしくはそれ以下の価格で通うことが出来ますよ!

気になるクリニックがあったら、是非この機会に無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね!

フレイアクリニック

ABOUT ME
エリカ
エリカ
高額な脱毛サロンで絶対に失敗したくない!という気持ちから、色々なサロンの無料カウンセリングに通った経験を記事にしています。毛が濃いというコンプレックスを解消してから自信が持て恋にも前向きになれました。アラサー女子として同じ悩みを抱えている人に是非読んでもらえると嬉しいです★