渋谷美容外科クリニック

渋谷美容外科クリニックの脱毛効果は?料金から口コミまで徹底解明!

脱毛サロンよりも永久脱毛でツルスベ肌になれる医療脱毛。

でも医療脱毛クリニックってたくさんあって、どこにしようか迷ってしまいますよね。

そんな方におすすめなのが「渋谷美容外科クリニック」

夜23時まで営業しているので、平日はお仕事で忙しい…という方でも仕事帰りにサクッと医療脱毛を受けれちゃうんです。

本記事では、そんな渋谷美容外科クリニックの脱毛効果やメリットやデメリット、実際に通っている方の口コミを徹底解明していきます。

医療脱毛クリニック選びに迷っている方は、是非参考にしてくださいね。

渋谷美容外科クリニックの特徴

渋谷美容外科クリニックは、現在東京都に3院、神奈川県に1院を展開している人気上昇中の美容クリニックです。

人気の一番の理由は、リーズナブルに医療脱毛が受けれること。

幅広い年齢層の方が、なんと29万人も来院しているんです。

具体的な料金は後ほどご紹介しますが、ざっくりとどのくらい安いのかというと、顔脱毛は5回で50,000円

一般的な医療脱毛クリニックでは顔脱毛5回で平均150,000円程なので、医療脱毛の平均の3分の1の金額で受けれてしまうんです。

もちろん安かろう悪かろうではなく、使用している脱毛機も脱毛効果や安全性が保障されているものなので安心してくださいね。

渋谷美容外科クリニックの脱毛料金

次に、渋谷美容外科クリニックの脱毛料金をご紹介します。

全身脱毛

渋谷美容外科クリニックの全身脱毛は全部で2種類。

各コースをみていきましょう。

  • 全身脱毛5回(顔・VIOを除く):180,000円 月額3,900円
  • 全身医療脱毛とことん無制限コース(顔を除く):498,000円

全身脱毛5回(顔・VIOを除く)

渋谷美容外科クリニックで顔、VIO以外の全身脱毛を受けたいときはこのコースがおすすめ。

全身脱毛が5回で180,000円と、まるで脱毛サロンのような料金で受けることが出来ます。

さらに、月額払いの場合は月々たったの3,900円なので、1回外食を我慢するだけで通えてしまうんです。

なお、カラダだけでなく顔やVIOもしっかりと脱毛したい場合は顔脱毛やVIO脱毛を追加することもできますよ。

全身医療脱毛とことん無制限コース

全身をきっちり脱毛したい方におすすめなのがこのコース。

全身医療脱毛とことん無制限コースは回数、期限に制限がありません。

「納得のいくまで徹底的に脱毛したい!」、「脱毛を確実に完了させたい!」という方にぴったりです。

コース脱毛

コース脱毛は、全身ではなく気になる部分だけを脱毛したい方におすすめのコースです。

5回平日昼 夜休日
スターターセット
(ワキ、ヒジ下、ヒザ下)
55,100円 58,000円
スターターVラインセット
(Vライン、ヒジ下、ヒザ下)
55,100円 58,000円
腕&脚すっきりセット
(ヒジ上、ヒジ下、ヒザ上、ヒザ、ヒザ下)
121,600円 128,000円
VIO周囲
(Vライン、Iライン、Oライン)
42,750円 45,000円
VIO全処理
(Vライン全処理、V下部、Iライン全処理,、Oライン)
90,250円 95,000円

平日昼は、祝日を除く月~金曜日の17時までに施術完了の時間帯価格で、夜休日は平日昼料金以外の時間帯または、平日昼料金ご利用以外の価格です。

部分脱毛をして一部がキレイになると、他の部位も脱毛したくなる方が非常に多く、脱毛部位が増えそうな方は、最初から全身脱毛を選ぶほうがオトクです。

パーツ脱毛

パーツ脱毛は、対象部位の面積の大きさ位によってS、M、Lパーツに分かれています。

このコースは、他の脱毛サロンや医療脱毛クリニックで脱毛したけど残ってしまった方におすすめのコースです。

Sパーツ

Sパーツは、面積の小さい部位が対象です。

対象部位:ワキ、Vライン、V下、V上、ヒザ、手甲、手指、足甲、足指、上口唇、下口唇、あご先、額

  • 初回1回都度払い:2,500円
  • 初回3回コース:6,000円
  • 初回5回コース:8,000円
  • 初回8回コース:12,000円

Mパーツ

対象部位:Iライン周囲、Iライン内側、Oライン周囲、ヒザ下、ヒジ下、ヒジ上、乳輪周囲、眉毛、首、うなじ

  • 初回1回都度払い:8,000円
  • 初回3回コース:18,000円
  • 初回5回コース:25,000円
  • 初回8回コース:36,000円

Lパーツ

Lパーツは、広範囲を脱毛することが出来ます。

顔のみを脱毛したい方におすすめです。

対象部位:V全処理、ヒザ上、背中、胸部、腹部、腰部、ヒップ、顔全体

  • 初回1回都度払い:15,000円
  • 初回3回コース:36,000円
  • 初回5回コース:50,000円
  • 初回8回コース:72,000円

渋谷美容外科クリニックのメリット、デメリット

次に、渋谷美容外科クリニックのメリットとデメリットをみていきましょう。

渋谷美容外科クリニックのメリット

全身脱毛の施術を1日で受けることが出来る

渋谷美容外科クリニックでは、全身脱毛の施術を1日で受けることが出来ます。

多くの医療脱毛クリニックでは、全身脱毛の施術を1回行うのに2~6時間かかるため、顔、上半身、下半身、VIOに分けて施術を行います。

全身を分けて施術を行う場合、一通り脱毛をうけるのに4回も通わなければなりません。

対して渋谷美容外科クリニックでは、全身を1日で脱毛することが出来るので、忙しい方でも無理なく通うことが出来ますよ。

他クリニックや脱毛サロンからの乗り換えでオトクになる

渋谷美容外科クリニックでは、他の医療脱毛クリニックや脱毛サロンからの乗り換えで、契約部位の施術回数を1回プラスすることが出来ます。

他のクリニックや脱毛サロンからの乗り換えをする場合は、無料カウンセリング時にカウンセラーに伝えてくださいね。

予約が取りやすく通いやすい

どこの院かや曜日によって異なりますが、渋谷美容外科クリニックは23時まで診察を行っています。

さらに、クリニック間の移動が自由なので、あいてる院を選んで予約を取ることができます。

夜遅くまで診察しているのでお仕事帰りでも通いやすく、予約も取りやすいことも人気の秘密です。

自己処理不要なので楽チン

一般的に医療脱毛クリニックでは、事前のシェービングについて、手が届かない部位のみサービスであったり、部位に関わらず1部位500円~1,000円の追加料金を取られることが多いです。

もしくは、万が一自己処理を忘れてしまった場合、その部位の施術が受けられない…なんてことも。

渋谷美容外科クリニックでは、シェービングそのものをスタッフさんにお任せすることが出来ます。

事前の自己処理が不要なので、他のクリニックや脱毛サロンに通うのに比べて圧倒的に楽チンです。

シェービングに対してここまで手厚いサービスを行っている医療脱毛クリニックは他にありません。

生理中でも脱毛することが出来る

生理中の脱毛は、ほとんどのクリニックでVIOを除いた施術になります。

それでも1回分消化してしまうので、仕方がないとはいえもったいないですよね。

渋谷美容外科クリニックでは、タンポンを使用している場合に限り生理中でもVIOの施術を受けることが出来ます。

月額制で月々の負担を少なくできる

渋谷美容外科クリニックでは、月額制制度があります。

これにより、なんと月額5,800円から医療脱毛を受けることが出来ちゃうんです。

分割回数は最大60回で、分割回数12回までは手数料がかかりません。

まとまったお金は用意できないけど、脱毛したい!という方も、是非検討してみてくださいね。

渋谷美容外科クリニックのデメリット

キャンセルには厳しい

渋谷美容外科クリニックは、キャンセル時の対応が厳しめです。

キャンセル料は次の通りです。

  • 全身脱毛以外の当日キャンセル:2,160円
  • 全身脱毛の前日キャンセル:2,700円
  • 前肢脱毛の当日キャンセル:5,400円

クリニックや他の患者さまに迷惑をかけないためにも、キャンセル料をかけないためにも、余裕を持ったスケジューリングを心がけましょう。

処置料がかかる

渋谷美容外科クリニックでは、初回は1,080円、2回目以降は2,160円の処置料が毎回かかります。

診察料が無料の医療脱毛クリニックが多い中で、毎回処置料がかかるのはデメリットといえます。

その分、上述した通りシェービング代が全くかからないので、その代わりに処置料がかかるイメージです。

期限が短めに設定されている

期限とは、期限内に契約回数を消化しなければならないという期限です。

期限を過ぎてしまった場合、施術を受けていない分も受けられないうえに、返金もありません。

渋谷美容外科クリニックの期限は、5回で1年、8回で1年半とやや短めに設定されています。

コンスタントに通うことが出来るか検討してから、契約するようにしましょう。

渋谷美容外科クリニックの口コミ

次に、実際に渋谷美容外科クリニックに通っている方の口コミを見ていきましょう。

良い口コミ

・医療脱毛がリーズナブルに受けられます。

私はもともとムダ毛にたいするコンプレックスがなかったので、ヒジ下とヒザ下のみを希望していました。

無料カウンセリングの際に5回が50,000円で受けられると聞き、かなり驚きました。

また、勧誘もなく好印象でした。

かなりリーズナブルなのでその場で契約しても良かったのですが、もう1回考えようと思い「その日に申込しなくてもいいですか?」とカウンセリングスタッフさんに聞くと、嫌な顔ひとつせず「全然いいですよ!もし気になることやわからないことがあったら連絡してくださいね!」と言ってくれました。

処置料が毎回かかりますが、それを差し引いてもかなりオトクだと思います。

・医療脱毛を検討していて、渋谷美容外科クリニックが一番オトクだったので決めました。

医療脱毛で全身をお手入れしようとすると、5回で30万円が相場だと思っていましたが、渋谷美容外科クリニックは驚きの価格。

23時まであいているのも嬉しくて、すぐにカウンセリングに行きました。

私は渋谷院に行ったのですが、スタッフさんも患者さまも若い人が少なく落ち着いた雰囲気でした。

処置料のこともこちらから聞く前に教えてくれて、ちゃんと説明してくれるので安心だと思い契約しました。

・雑誌で渋谷美容外科クリニックを見つけて、トライアルに申し込みました。

渋谷院はアットホームな雰囲気で、まずカウンセリング時にアレルギーの有無などを確認して、そのあとにスタッフさんから色々と詳しく説明してもらいました。

脱毛は初めてだったので、「きっといろいろ勧誘されるのでは…」と少し不安でしたが、全く勧誘がなかったので安心しました。

・もともとムダ毛が薄い私は、脱毛サロンの脱毛だと効果が薄く、さらに時間がかかるとのことだったので、医療脱毛をリーズナブルにできるクリニックを探していました。

カウンセリングではアシとヒジ下、Iライン、Oラインを希望しました。

ヒジ下を脱毛すると、ヒジ上野産毛も気になる方が多いとのことで、パーツを追加しました。

勧誘なのかどうかはわかりませんが、プロからのアドバイスと感じ取れたので、特に嫌な気持ちにはなりませんでした。

安く医療脱毛ができて予約もしやすく、渋谷美容外科クリニックにしてよかったと思っています。

・私はとにかく剛毛で、お手入れが面倒だったので医療脱毛を決意しました。

もともとエステ脱毛に通っていましたが、一向に効果が見られませんでした。

友人に渋谷美容外科クリニックを進められて施術を受けたところ、施術3回目にしてもう太いムダ毛は全く生えてきませんし、つるつるになりました。

今までのエステ脱毛はなんだったんだろう…という感じです。

エステ脱毛に比べると多少痛みはありますが、きれいになる為ですし、そこまで気にならない程度です。

渋谷美容外科クリニックの良い口コミには、勧誘がないことや効果の高さに対する高評価が見受けられました。

悪い口コミ

・VIOの脱毛を受けています。

料金や予約の取りやすさ、効果に対しては大満足なのですが、着替えてから施術に入る時に「写真をとります」と言われて断る雰囲気でもなく、応じることに。

個人情報の取り扱いに対しては説明がなかったので、少し不安に感じました。

・当日急遽予定が出来ていけなくなり、キャンセルをしたのですが、電話ではキャンセル料が2,160円かかりますと言われて、診察券にもその旨は書いてあったので納得したのですが、実際にクリニックに行くと4,320円と言われました。

内容を聞くと、キャンセル料と処置料を合わせた金額とのこと。

また、期限内になかなか通うことが出来ず、期限内に施術出来なかった場合は消滅すると言われました。

期限を延ばすのに3万円かかるということも言われました。

・もともとワキだけを脱毛サロンで脱毛していましたが、効果を感じられず、エステサロンでVIOもやるとなると不安になって、渋谷美容外科クリニックに決めました。

ムダ毛が濃いので、5回でも完全には脱毛しきれませんでしたが、かなり薄くなって、お手入れはかなりラクになりました。

クリニックなので、医療機関ということから安心感はありますが、きれいになるにはお金がかかるな…と痛感しました。

渋谷美容外科クリニックの悪い口コミには、キャンセル料や処置料、また個人差による効果が出るまでの回数に対しての意見が目立ちました。

効果にはもちろん個人差があるので、あらかじめ無料カウンセリング時に肌質や毛質を診察してもらい、どのコースが適しているかを相談してみましょう。

また、キャンセル料や処置料に関してはあらかじめアナウンスがあるため、余裕を持ったスケジューリングや支払いができるよう管理することをおススメします。

渋谷美容外科クリニックはこんな方におすすめ

以上のメリットやデメリット、口コミから渋谷美容外科クリニックは、次のような方におススメです。

  • コンスタントに通ってスピーディーに脱毛をしたい方
  • リーズナブルに医療脱毛を受けたい方
  • 脱毛前の自己処理が面倒な方

渋谷美容外科クリニックの各院情報

次に、渋谷美容外科の各院の住所や診察時間をご紹介します。

渋谷美容外科クリニック渋谷院

住所:東京都渋谷区渋谷1-14-9 藤和宮益坂ビル8、9階
アクセス:渋谷駅東口徒歩1分
診察時間:月、木、金(祝日を除く)11:00~14:00、15:00~23:00
火、水11:00~14:00、15:00~20:00
土、日、祝10:00~14:00、15:00~19:00
休診日:年中無休(年末年始を除く)

渋谷美容外科クリニック新宿院

住所:東京都新宿区新宿3-23-1 都里一ビル2階
アクセス:新宿駅東口徒歩1分
診察時間:月、水(祝日を除く)11:00~14:00、15:00~23:00
火、木、金11:00~14:00、15:00~20:00
土、日、祝10:00~14:00、15:00~19:00
休診日:年中無休(年末年始を除く)

渋谷美容外科クリニック池袋院

住所:東京都豊島区南池袋2-27-8 南水ビル7階
アクセス:池袋駅東口徒歩3分
診察時間:月、火、水、金11:00~14:00、15:00~20:00
木(すべて祝日を除く)11:00~14:00、15:00~23:00
土、日、祝10:00~14:00、15:00~19:00
休診日:年中無休(年末年始を除く)

渋谷美容外科クリニック横浜院

住所:神奈川県横浜市西区南幸2-11-1 横浜MSビル7階
アクセス:横浜駅みなみ西口徒歩4分
診察時間:月~金11:00~14:00、15:00~20:00
土、日、祝10:00~14:00.、15:00~19:00
休診日:年中無休(年末年始を除く)

まとめ

渋谷美容外科クリニックは、リーズナブルに高品質な脱毛施術を受けられることがわかりました。

他のクリニックでは高額で手が届かない医療脱毛でも、渋谷美容外科クリニックなら気軽に始めることが出来ます。

これから脱毛を考えている方や、脱毛サロンでの脱毛に効果を感じられない方は、是非無料カウンセリングに足を運んでみてくださいね。