顔脱毛

顔脱毛は医療脱毛がおすすめな理由!効果が出る回数や料金を教えます?

ワキなどの部位よりもまだまだ脱毛のイメージが薄い「顔脱毛」。

顔脱毛にはたくさんのメリットがあるんです。

でも、常に見えている場所であるだけに、確実な安全性がなければちょっと怖いですよね。

そういった意味でも、顔脱毛をするときはエステサロンよりも顔脱毛が断然おススメなんです。

本記事では、顔の医療脱毛がおススメな理由から必要な回数、料金を詳しくご紹介します!

顔の医療脱毛をするメリットは?

顔の医療脱毛をすると、日々のうぶ毛処理から解放されて、すっぴんでもきれいな肌を手に入れることができます。

それ以外にも、たくさんメリットがあるんですよ。

化粧ノリがアップ!?

あまり知られていませんが、化粧崩れの大きな原因として、産毛があげられます。

顔に産毛が生えていると、ファンデーション等の化粧品と肌の密着度を下げてしまい、時間の経過とともにメイクがよれてしまうんです。

顔の産毛がなくなると、ファンデーションがしっかりと肌に密着するので、ムラなくキレイな仕上がりになります。

高価な化粧品を買ったり、メイクテクを必死に勉強するよりも近道ですよね♪

肌トラブルが改善される場合も

顔の肌はとてもデリケートです。

小さい刺激でも、知らず知らずのうちに肌へ負担を与えていて、思わぬ肌トラブルにつながることも。

そんなデリケートな肌に、頻繁に電気シェーバーやカミソリでお手入れをすると、当然肌へ大きな負担を与えてしまいます。

電気シェーバーはカミソリに比べると肌への負担はマシですが、その分朝剃リになってしまいかえって産毛が目立ってしまうことも…
かといって、カミソリを使用するのは絶対におすすめできません。

カミソリを使用すると、剃り味が良すぎてしまい肌の角質層まで一緒に剃ってしまったり、誤って傷をつけてしまうことがあります。

顔の医療脱毛をすると、このような日々の危険から解放されます。

肌への負担も少なくなるので、肌トラブルも少なくなりますよ。

肌のトーンが明るくなる

一本一本は細かいうぶ毛ですが、実は顔は体の3倍毛穴があると言われており、その多さは顔に影を作っているんです。

産毛があると、肌がくすんだように見えてしまいます。

産毛がなくなるだけで肌がワントーン明るくなるので、なかなか肌のくすみが改善されない…と悩んでいる方にもおすすめです。

美肌効果も期待できる

顔脱毛をすると、毛穴が自然と引き締まり、きめ細かいすべすべ肌になれるんです。

産毛のような細い毛でも、生えているだけで毛孔は開いてしまいます。

毛穴が開いていることで、毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなり、炎症を起こしてしまうこともあります。

顔の医療脱毛をすれば、ムダ毛によって毛穴が開くことがなくなるので、美肌効果を期待することができます。

セルフケアではなかなか改善できない毛穴。

顔脱毛をすると長年思い続けていた理想の肌になれるかもしれません。

顔脱毛はなぜエステ脱毛よりも医療脱毛がおすすめなの?

万が一のトラブル時にも安心

エステサロンと異なり、医療脱毛を行うクリニックはもちろん病院なので、万が一のトラブルの際にエステサロンよりも迅速に対応してもらうことが出来ます。

さらに、無料カウンセリング時にも医療脱毛の場合は医師にしっかりと診察してもらうことができます。

脱毛の不安や悩みも医師に相談することが出来るので安心です。

もちろん、エステサロンでも相談することは出来ますが、当然医師免許をもった専門家ではないので、専門的な知識が乏しいことがあります。

高い効果を期待できる

そもそもエステサロンの脱毛は、医療脱毛よりも出力が弱いうえに、黒くて太い毛のほうが効果を感じやすい仕組みになっています。

さらに、エステサロンでは長期的な効果がある脱毛をしてはいけない法律もあるので、永久脱毛ではありません。

資格を持っていないエステティシャンでも気軽に扱うことができる弱い脱毛機を使用するので、何度か繰り返すことで毛が薄くなりますが、何年かするとまたもとに戻ってしまうことも。

一方医療脱毛で取り扱う「レーザー脱毛機」は出力が高く、医師免許を持った人でないと使用することが出来ません。

永久脱毛することができますし、出力が弱い分、少ない回数で脱毛を完了することが出来ますよ。

どんなクリニックを選べばいいの?

顔の医療脱毛のメリットがわかったところで、次に、医療脱毛をうけるクリニック選びのポイントをご紹介します。

カウンセリングがわかりやすいかどうか

医療脱毛クリニックを選ぶうえで、一番大切といっても過言ではない「カウンセリングのわかりやさ」

こちらの疑問にしっかりと答えてくれるかを見極めるだけで、そのクリニックの善し悪しがわかるので、無料カウンセリングの前には事前に質問を用意しておきましょう。

また、カウンセリング時にもう一つ注目したいのが、メリットだけでなくデメリットもきちんと説明してくれるかどうか

医療脱毛は効果が高い分、リスクもあるので、そのようなデメリットをしっかりと伝えてくれるかを確認しましょう。

店舗スタッフの対応は?

医療脱毛はエステ脱毛よりも圧倒的にスピーディーに脱毛が完了しますが、それでも平均1年間は通うことになります。

スタッフともその分長い付き合いになるので、カウンセリングに行ったときにはスタッフとの相性もチェックしましょう。

クリニックの中には、表面上は親切に見えても、スタッフ同士がなんとなくギスギスしていたり、しつこい勧誘があると脱毛に通うのが億劫になってしまいますよね。

そのお店の雰囲気を知るには、実際に通っている人の口コミをチェックするのもおすすめです。

料金は明確かどうか

当然、脱毛にかかる料金は安いに越したことはないですよね。

でも、あまりにも無名なクリニックで料金が安すぎると、何か理由がある場合があります。

例として、古いタイプの脱毛機を使用していたり、スタッフの教育が行き届いていなかったり、中には追加料金を請求されて思わぬ高額になってしまうことも。

脱毛料金は、事前にトータルでいくらかかるのかをしっかりと確認しておきましょう。

支払い方法は?

多くのクリニックでは、現金払い、クレジットカード払い、医療ローンに対応しています。

一度にまとまったお金を用意するのが難しく、医療ローンを利用する場合は当然利子がかかります。

医療ローンの場合は、しっかりと納得したうえで契約をしましょう。

予約がとりやすいかどうか

せっかく医療脱毛に通い始めても、予約がとれずなかなか通えなければ意味がありません。

実際に通っている人の口コミ等をみて、予約が取りやすいかどうかを確認しておきましょう。

クリニックの中には、24時間インターネットから予約をできるシステムを採用しているところもあるので、カウンセリング時に予約法帆を聞いてみるのもおすすめです。

通いやすい場所かどうか

クリニックのアクセスも、クリニック選びをするうえで非常に大切です。

自宅から近い場所や仕事帰りに通る場所など、通いやすいクリニックを選びましょう。

また、近いうちに引っ越しや転勤の可能性がある方は、クリニック間の移動ができるかどうかも確認しておきましょう。

トラブル時の保証制度は?

上述した通り、医療脱毛はエステ脱毛に比べて効果が高い分、リスクもつきまといます。

万が一の肌トラブルの際に無料で対応してくれるのかどうかもクリニック選びにおいて非常に大切です。

おすすめの医療脱毛クリニックは?

次に、おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介します。

女性におすすめの医療脱毛クリニック

アリシアクリニック

・しっかりとした衛生管理で安心

アリシアクリニックは、患者さまがホテルに宿泊しているような気持ちになるように過ごしてもらいたいというモットーがあります。

使い捨てベッドや使い捨てガウンを採用し、衛生面に徹底的に気を配っています。

どんなにリーズナブルな医療脱毛クリニックでも、衛生面がしっかりしていないところは通いたくなくなってしまいますよね。

アリシアクリニックなら、安心して通うことが出来ます。

アリシアクリニックの顔脱毛料金
5回 8回 脱毛し放題
27,500円 39,600円 52,800円
眉毛 22,000円 31,680円 42,240円
眉間 16,500円 23,760円 31,680円
両ほほ 27,500円 39,600円 52,800円
鼻下 16,500円 23,760円 52,800円
口下、あご 22,000円 31,680円 42,240円
41,250円 59,400円 79,200円

フェミークリニック

・5種類のレーザーでこだわりの脱毛ができる

フェミークリニックでは、なんと5種類の脱毛機を導入しています。

これらを使い分けることで、1人1人にあった脱毛をしてもらうことが出来ます。

フェミークリニックの顔脱毛料金
1回 5回 11回以降
15,000円 60,000円 7,500円
両ほほ 15,000円 60,000円 7,500円
鼻下 10,000円 40,000円 5,000円
あご 10,000円 40,000円 5,000円
あご下 10,000円 40,000円 5,000円

リゼクリニック

・トップクラスの対応力で安心して通える

リゼクリニックでは、事前に脱毛に伴うリスクもしっかりと説明してくれます。

さらに、アフターケアやトラブル対応は業界トップクラスです。

施術に自信があり、高い技術があるからこそ導入できるシステムです。

万が一、施術後に赤みが出た場合も、無料で軟膏を処方してもらうことが出来ます。

万が一の時にもしっかりと対応してくれるクリニックなら、安心して通うことができますよね。

リゼクリニックの顔脱毛料金
1回 5回 コース終了後1回
10,000円 29,800円 4,768円
ほほ 13,300円 39,800円 6,368円
鼻下 10,000円 29,800円 4,768円
あご 13,300円 39,800円 6,368円
あご下 10,000円 29,800円 4,768円

男性におすすめの医療脱毛クリニック

メンズリゼ

・3種類の脱毛機を使い分けて脱毛してくれる

メンズリゼでは、どんな患者さまにも高い効果がでるように、3種類の脱毛機を使い分けて脱毛をしてくれます。

メンズリゼの顔脱毛料金
1回 5回
ほほ・もみあげ 10,000円 29,800円
鼻下 10,000円 39,800円
あご 13,300円 39,800円
眉毛 10,000円 29,800円

ゴリラクリニック

多くの芸能人にも愛されているゴリラクリニック。

確かな技術で多くの人の支持を集めています。

さらに、多くのクリニックでは施術ができないことが多い耳などの細かい部分も施術をしてくれるのも魅力です。

ゴリラクリニックの顔脱毛料金
1回 5回
ほほ・もみあげ 10,000円 54,000円
鼻下 10,000円 36,000円
あご 10,000円 36,000円
眉毛 10,000円 40,000円
10,000円 54,000円
6,000円 23,000円
6,000円 23,000円
10,000円 40,000円

まとめ

いかがでしたか?

本記事では顔の医療脱毛のメリットや料金、おすすめの医療脱毛クリニックをご紹介しました。

医療脱毛は効果が高い分、もちろんリスクもゼロではありません。

ただし、しっかりとしたクリニック選びをすることで、十分にリスクを回避することもできます。

対して、顔の医療脱毛をして得られるメリットはかなり大きいです。

顔の医療脱毛をすると、本記事でもご説明したように美肌効果が期待できるだけでなく、顔のムダ毛の悩みからくる不安を払拭することで、表情も明るくなりますよ。

悩みが解消されて、毎日がもっと楽しくなったら嬉しいですよね!

是非この機会に、顔の医療脱毛に挑戦してみてはいかがですか?

気になる医療脱毛クリニックを見つけたら、まずはお気軽に無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします!